中部経営品質協議会の紹介
概要
経営品質とは
中部経営品質協議会 概要

 中部経営品質協議会は中部圏内の企業および行政、教育などあらゆる組織の永続的存続・発展に寄与すべく経営品質の普及・啓発を目的とし、2003年に設立いたしました。
 本年度も、卓越した経営を実現している企業の事例紹介、専門家の講演を中心にこれからの時代を勝ち続ける「経営」の本質について学ぶ研究部会、また組織の変革を推進する人材(セルフアセッサー)を育成するアセスメントコースなどを柱として、現在のような難局にも的確に対応し、成長できる組織づくりに向け、積極的な活動を引き続き展開して参ります。
 
 私達は、経営品質の基本理念にある顧客本位、独自能力、社員重視、社会との調和の4つの要素をベースとした経営革新を支援し、規模の大小を問わず、中部地域所在の企業・労働組合・行政・医療・教育機関などあらゆる組織の卓越した経営の実現を目指します。
 
  ■経営品質向上の本質を学ぶ
1.中部経営品質フォーラム
2.経営品質入門セミナー
  ■経営の質向上・組織変革のヒントや気づきを得る
3.経営品質研究部会
  ■変革実践者の育成
4.アセスメントコース
5.マネジメントマインドセミナー
  ■変革実践の個別支援
6.経営品質向上活動支援、企業内研修コーディネート(企画・講師派遣)

詳細は、事業内容をご覧ください。
 

     ・ 幹事名簿中部経営品質協議会 幹事名簿      ・ 運営委員名簿中部経営品質協議会 運営委員名簿



公開情報はPDF形式のファイルにて掲載しております。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。
Acrobat Readerは、下記のGet Acrobat Readerのアイコンをクリックし、手順に従いダウンロードしてからご覧ください。

Get Acrobat(r) Reader
Get Adobe Reader