本文へ移動

労働組合実践活動研究部会

「明日の労働組合活動を考える」
 ~働き方や価値観の多様化が進む中で~                    お申込みはこちら
本研究部会では「明日の労働組合活動を考える」~働き方や価値観の多様化が進む中で~をテーマに、様々な労働組合を訪問し、工場や施設など実際の職場環境に触れながらその背景を知り、労働組合が抱える課題や先進的な取組み事例について情報提供を行うことで、これからの労働組合活動のあり方について現地現物で研究していきます。また、労働組合の相互交流を促進することにより、さらなる気づきと、今後の活動にとって有益となるネットワークの構築を図ります。

年間スケジュール

幹事

愛知トヨタ労組
中央副執行委員長
小山 努 氏
NTT労組東海総支部
事務局長
小林 鉄也 氏
東邦ガス労組
副執行委員長
遠藤  登 氏
トヨタ紡織労組
副執行委員長
影山 純一 氏
日本ガイシ労組
書記長
塚本 悠貴 氏
日本製鉄名古屋労組
書記長
小寺 浩志 氏

開催要領

とき
2020/6/8(月)、6/25(木)、9/3(木)、10/※調整中、12/9(水)2020/1/20(水)
特別例会 11/5(木)~6(金)
ところ
中部生産性本部セミナールーム ⇒アクセス、 その他
対象
労組役員、執行委員
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員労組:36,300円
一般組織:47,300円 (1名登録、資料代・消費税含む
※ 特別例会につきましては別途実費負担とさせていただきます。
備考
■申込締切日:2020/6/1(月)
※6/1 (月)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。
■運営方法
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。

2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。(代理出席可)
3.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールまたは郵送でご案内いたします。
4.工場見学の際、同業者の方に参加をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承願います。
5.撮影・録画・録音はお断りいたします。
6.年間の運営ガイダンスは第1例会で行います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:羽広・鬼頭
TOPへ戻る