本文へ移動

新任管理職 管理力強化講座  ~管理職としての力を磨く~【募集終了】

                                 お申込みはこちら

セミナーのポイント

ビジネスの世界では大きな変化が始まっています。SDGs、AI、5G、働き方改革、生産性向上など、時代の潮流が加速を始めています。新たな環境変化の中で管理職に登用される人々には、従来のマネジメント要件はもちろんのこと、時代の変化に応じた知識やスキルが求められているのは言うまでもありません。さらに付け加えれば、管理職としての職能要件や習得要件での根本的な変化も見逃すわけにはいきません。
一方、管理職について指摘される事柄について見ていくと、部下や上司、関係者とのコミュニケーションが十分に取れない、部下や下位者を育てるということへの認識が弱い、チームや集団をリーディングし組織を使って仕事をするという指導者としての意識が不足している、担当者としての立場から脱却しない、目標付与や成果確認が満足にできない、組織業績へのコミットが足りない、など、いくつかの厳しい指摘があるのも事実です。
『管理をする』ということについて、経験的に自己流として理解はしていても、体系的な知識やスキルとして十分には獲得できていない可能性があります。
本研修では、管理5原則に基づき、管理者としてのスタンスを再確認すると同時にリーダーシップの基本を確認します。

プログラム

2020/11/16(月)13:00~17:00

開催概要

とき
2020/11/16(月) 13:00~17:00
ところ
中部生産性本部セミナールーム   ⇒アクセス
対象
管理職に就任して2年以内の方及び管理職候補の方
参加費
中部生産性本部 会員組織…22,000円
一般組織 … 44,000円
 (1名分、消費税、資料代を含む)
※ 会員組織かどうか不明な場合はお気軽にお問い合せください。
備考
申込締切日:2020/11/9(月)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。
2.感染防止のため定員を36名様までとさせていただきます。
3.複数名お申し込みの際は1人目の方のお申し込み完了後、引き続き次の方を登録できます。
4.受付後、1人目のお申込の方宛へ参加証をお送りいたします。参加証は当日会場へお持ちください。
  なお、有料にてお申込みの方は請求書も併せてお送りいたします。
5.参加費については、開催終了後に請求書を郵送いたしますので、請求書に記載の振り込み期日までにお振込   みください。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
6.キャンセルは、10/19(月)までにお願いいたします。それ以降の参加費の払戻しはいたしかねますので、
  代理の方のご派遣をご検討願います。また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
7.撮影・録画・録音はお断りいたします。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:羽広
TOPへ戻る