本文へ移動

中堅力強化講座  ~職場の中で中心として活躍するには~

                                 お申込みはこちら

セミナーのポイント

能力開発という観点からすると、中堅社員層では専門知識やスキルアップが必要なのは言うまでもありませんが、一方で「組織人として力を発揮できない」ということも考えておかなくてはなりません。
職場における最初のリーダーシップを身に着けておく必要が以前に増して必要になっています。専門的な問題解決の力に加えて、コミニュケーション能力やプレゼンテーション能力、ファシリテーション能力などが求められるようになってきました。
また働き方改革が指摘される昨今、ストレスとうまくつきあい自分の心と体を正常に保ち続けるセルフコントロール力や部下や後輩を励まし、勇気づけ、心の状態をケアするモチベーターとしての力、さらにはチームが集団として思考し具体的に行動する最前線でのリーダーとしてのスタンスなど、広範な能力が要求されます。
今回の研修では、短い時間の中、中堅社員に必要とされる初歩的リーダーシップを問題解決やロジカルシンキングを通して学んでいただきます。
研修の実施にあたっては、最新の組織開発やポジティブ心理学の考え方を取り入れ、少人数制でのグループディスカッションやワールドカフェなどの新しい話し合いの方法を取り入れ、参加者の積極的な参加を促し、自らの自己変革に対する意図的な意識の切り替えを図っていきます。
また映像教材やロールプレイなども加え、中堅社員としてのビジネスファンダメンタルズを体得していただきます。

プログラム

2020/10/26(月)13:00~17:00

開催概要

とき
2020/10/26(月) 13:00~17:00
ところ
中部生産性本部セミナールーム   ⇒アクセス
対象
入社3年目以降の中堅社員、リーダー、主任、係長クラスの方
参加費
中部生産性本部 会員組織…22,000円
一般組織 … 44,000円
 (1名分、消費税、資料代を含む)
※ 会員組織かどうか不明な場合はお気軽にお問い合せください。
備考
申込締切日:2020/10/19(月)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。
2.感染防止のため定員を36名様までとさせていただきます。
3.複数名お申し込みの際は1人目の方のお申し込み完了後、引き続き次の方を登録できます。
4.受付後、1人目のお申込の方宛へ参加証をお送りいたします。参加証は当日会場へお持ちください。
  なお、有料にてお申込みの方は請求書も併せてお送りいたします。
5.参加費については、開催終了後に請求書を郵送いたしますので、請求書に記載の振り込み期日までにお振込   みください。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
6.キャンセルは、10/19(月)までにお願いいたします。それ以降の参加費の払戻しはいたしかねますので、
  代理の方のご派遣をご検討願います。また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
7.撮影・録画・録音はお断りいたします
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:羽広
TOPへ戻る