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ニューノーマル時代を生き抜くオンラインセミナー

2019年から世界的流行が続いている新型コロナウイルスの影響はいまだ収束の兆しが見えず、先行き不透明な状況が続いています。感染拡大防止に伴い我々の働き方もリモートワークをはじめとした働き方に半ば強制的に対応する形となりましたが、その場しのぎのITツールや、単にリモートで働く環境を整えただけでは、返って歪みを生むこととなり、マネジメントをはじめとした、従来の仕事のやり方や、組織風土、組織文化や固定概念を根底から考え直し、これまでの慣習にとらわれない新しい働き方に対応する必要があります。
そうした中で、本セミナーでは、「ニューノーマル時代を生き抜く組織とは」~コロナ禍で起きた変革を未来へ活かす~ をテーマとして、今後どのように新型コロナウイルスと共存し、またどのように働き方、マインドを変化させていくかについて考える場として実施いたします。

プログラム

2021/1/19(火) 13:30~16:45

講師プロフィール

㈱シナ・コーポレーション  代表取締役
元 ㈱ローランド・ベルガー   会長     遠藤 功 氏  
 
 
早稲田大学商学部卒業。米国ボストンカレッジ経営学修士(MBA)。三菱電機、複数の外資系戦略コンサルティング会社を経て、現職。2005年から2016年まで早稲田大学ビジネススクール教授を務めた。
2020年6月末にローランド・ベルガー会長を退任。7月より「無所属」の独立コンサルタントとして活動している。多くの企業のアドバイザー、経営顧問を務め、次世代リーダー育成の企業研修にも携わっている。
株式会社良品計画社外取締役。SOMPOホールディングス株式会社社外取締役。株式会社ドリーム・アーツ社外取締役。株式会社マザーハウス社外取締役。株式会社NTTデータアドバイザリーボードメンバー。
主な著書に
『現場力を鍛える』、『見える化』、『ねばちっこい経営』、『現場論』、『生きている会社、死んでいる会社』、『「ホットケーキの神さまたちに」に学ぶビジネスで成功する10のヒント』、『戦略コンサルタント 仕事の本質と全技法』、『コロナ後に生き残る会社 食える仕事 稼げる働き方』(いずれも東洋経済新報社)、『「日本品質」で世界を制す!』、『伸び続ける会社の「ノリ」の法則』、『令和の現場力』(いずれも日本経済新聞出版社)、『日本企業にいま大切なこと』、『LFP』、『五能線物語』(いずれもPHP研究所)、『未来のスケッチ』、『新幹線お掃除の天使たち』(いずれもあさ出版)、『経営戦略の教科書』、『現場力の教科書』(いずれも光文社)、『言える化』(潮出版社)、『課長力』(朝日新聞出版)、『賢者のリーダーシップ』(日経BP社)、などがある。
『現場力を鍛える』はビジネス書評誌『TOPPOINT』の『2004年読者が選ぶベストブック』の第1位に選ばれた。『見える化』は2006年(第6回)日経BP・BizTech図書賞を受賞。

あまねキャリア工房  代表   沢渡 あまね 氏  
 
 
作家、業務プロセス/オフィスコミュニケーション改善士。あまねキャリア工房 代表(フリーランス)。NOKIOO顧問/なないろのはな取締役/ワークフロー総研 フェロー。浜松・東京二重生活。
日産自動車、NTTデータ、大手製薬会社などを経て2014年秋より現業。経験職種は、広報、情報 システム、ネットワークソリューション事業部ほか。300を超える企業、自治体などで働き方改革、マネジメント改革、組織改革の支援・講演・執筆・メディア出演をおこなう。主な著書:『職場の科学』(文藝春秋)、『ここはウォーターフォール市、アジャイル町』(翔泳社)、『IT人材が輝く職場/ダメになる職場』(日経BP)、『職場の問題地図』『業務改善の問題地図』『業務デザインの発想法』『仕事ごっこ』(技術評論社)、『はじめてのkintone』『新人ガールITIL使って業務 プロセス改善します!』『ドラクエに学ぶチームマネジメント』ほか。連載:『IT職場あるある』『テクノ大喜利、ITの陣』(日経クロス テック)。趣味はダムめぐり。
 

開催概要

とき
2021/1/19(火) 13:30~16:45
ところ
オンライン

※会議室へ集合しての開催ではありません。
※本セミナーは「ZOOM」を使用してのオンライン開催となります。あらかじめ、ZOOMアプリを
 インストールのうえご参加ください。
 WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、通信環境により接続できない場合等もありますので
 可能な限りZOOMアプリからの参加をお願いします。
WEBブラウザからのご参加の場合、一部機能が制限されますことご了承ください。
 
参加費
中部生産性本部 会員組織…9,900円
一般組織 … 19,800円
 (1名分、消費税・資料代を含む)
備考
申込締切日:2021/1/12(火)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、
  日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.最少催行人員に達しない場合は、セミナーを中止とさせていただく場合がございますこと、
  予めご了承願います。
3.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、1/12(火)までにお申込み願います。
  WEB申込が環境上ご無理な場合は、「セミナー共通FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
  FAXにてお送りください。
4.開催前日までに、お申し込みのメールアドレスにZOOM参加用URLをお送りしますので、
  当日開始時刻前にアクセスし、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
5.参加費は開催終了後に請求書をお送りいたしますので、記載の振込期日までにお振込み願います。
  なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
  また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。
6.キャンセルは、1/12(火)までにお願いいたします。
  また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
参加注意事項
 
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。 
 
1.講演の内容を録画、画面撮影、キャプチャーするなどの行為、
  また、当日資料のコピーなどの2次利用を固くお断りいたします。 
2.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合、
  再送信や返金はできませんのであらかじめご了承ください。
3.音声、画像は皆様でご調整ください。
  また、配信中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。 
 
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
  担当:春田
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