本文へ移動

*オンライン開催* オンラインでも伝わる話し方セミナー 【募集終了】

コロナ禍において、オンラインでの会議やプレゼンテーションの場が急激に増え、ビジネスシーンにおいて、オンラインはもはや定番になりつつあります。
そんな中、「相手に自分の思いが正確に伝わっているのか不安」「カメラに向かってどう話していいのか分からない」という声をよく耳にするようになりました。また、マスク生活や自粛生活で会話の機会が激減し、話す力の低下を感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、あなたの「トークの苦手」にお答えする実践的なセミナーをオンラインで開催。講師は「ZIP-FMノーテンキアナウンサー」でお馴染み橋本 美穂 氏。アナウンスの基本的な技術演習を踏まえ、オンラインでもリアルでも使える、ビジネスシーンでの話す力のスキルアップを目指します。
現役アナウンサーだから教えられるプロの伝える技術、最速で上達する方法をぜひ体感してみませんか。
 

こんな方におすすめです!

講師プロフィール

アナウンスオフィス ㈲ミップ・ステーション  代表取締役  橋本 美穂 氏  
 
 
トヨタ自動車(株)に3年間勤務後、フリーアナウンサーに転身。現在、名古屋の人気FM局ZIP-FMにてニュース&ウェザーを担当する。難関の「気象予報士」の国家試験に合格し、ZIP-FMの名物DJと天気を予報する「ノーテンキ」にも出演。今や15年以上続く人気コーナーとなっている。
また、ZIP-FMのアナウンススクールや自身が経営するアナウンサーのプロダクションでは多くのプロを育成。こうした経験やノウハウを活かし、 近年では話し方講師としても活躍。企業研修等でこれまでに1000人以上の「話す技術」を指導。すぐに役立つ話し方の講師として好評を博している。
【著書】 朝1分の習慣 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール

開催概要

とき
2021/4/28(水) 14:30~17:00
ところ
オンライン

※会議室へ集合しての開催ではありません。
※本セミナーは「ZOOM」を使用してのオンライン開催となります。
 あらかじめ、ZOOMアプリをインストールの上、Webカメラ、マイクをご準備ください。
 WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、通信環境により接続できない場合等もありますので
 可能な限りZOOMアプリからの参加をお願いします。
WEBブラウザ(chrome)からのご参加の場合、一部機能が制限されますことご了承ください。
 
参加費
中部生産性本部 会員組織…16,500円
一般組織 … 27,500円
(1名分、消費税・資料代を含む)
備考
申込締切日:2021/4/21(水)

定員:25名
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、
  日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、4/21(水)までにお申込み願います。
  WEB申込が環境上難しい場合は、「セミナー共通FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
  FAXにてお送りください。
3.開催前日までに、お申し込みのメールアドレスにZOOM参加用URLをお送りしますので、
  当日開始時刻前にアクセスし、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.参加費は開催終了後に請求書をお送りいたしますので、記載の振込期日までにお振込み願います。
  なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
  また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。
5.キャンセルは、4/21(水)までにお願いいたします。
  また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
参加注意事項
 
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。 
 
1.動画を録画、画面撮影、キャプチャーすること、SNSなどへのアップといった2次利用を固くお断りいたしま
  す。もしその様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請または講師より請求されます賠償責任
  をご請求させていただきます。 
2.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんのであら
  かじめご了承ください。
3.音声、画像は皆様でご調整ください。また、配信中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断する
  ことがあります。 
 
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:羽広(はびろ)
TOPへ戻る