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RPA実践セミナー

〈オンライン開催〉
 使ってわかるRPA活用法
                  お申込みはこちら
労働人口が減少し、働き方改革が求められる中、多くの企業で抜本的な生産性向上・効率化が課題となっています。そこで、注目を集めるRPA(Robotic Process Automation)。定型的で反復性の高い業務にRPAを活用すると大きな効果を発揮されるといわれています。
本講座では、実際にNTTアドバンステクノロジ㈱のRPAソフト「WinActor」を操作・体験し自職場の生産性向上に寄与するRPA活用方法を学びます。  
※注 参加にあたりWinActorのインストールが必要となります。

開催日時

2021/ 3/16(火) 14:00~17:00

講師

NTTアドバンステクノロジ㈱ 
西日本事業本部ビジネスインキュベーションビジネスユニット       坂巻 元基 氏
2018年よりRPAソフトウェア「WinActor」の開発元であるNTTアドバンステクノロジ株式会社に所属し、主に西日本エリアの⺠間企業や自治体など数多くのRPA導⼊⽀援業務に携わる。

セミナーのポイント

2021/3/16(火)  
14:00~17:00
オンライン
◆実際のRPAソフトを操作してシナリオ作成の方法や自動化するイメージを体感いた 
 だきます。
◆専門講師の指導のもと、講演時間内にRPA導入に欠かせないシナリオ作成まで行い
 ます。
◆1カ月間RPAソフトWinActorを無償にてご利用頂けます。セミナーにて使い方を学
 んでいただき、自職場でテスト利用頂くことも可能です。

開催要領

とき
2021/3/16(火) 14:00~17:00
開催形態
オンライン(Zoom使用) ※注 参加にあたりWinActorのインストールが必要となります。
対象
RPAを推進される方、RPAについて学びたい方
参加費
中部マーケティング協会・一般財団法人中部生産性本部・中部インダストリアル・エンジニアリング(IE)協会
各会員:  9,900円 (消費税10%込)
一 般:16,500円 (消費税10%込)
推奨環境

参加にあたりWinActorのインストールが必要になります。

推奨環境を以下の通り記載させていただきます。ご不明な点はお申込みをご案内させていただくNTTアドバンステクノロジ様へお問い合わせください。 
WinActorに関する問い合わせ先  <NTTアドバンステクノロジtokai.wbt@ml.ntt-at.co.jp
※お問い合わせの際、件名に<中部マーケティング協会 RPAセミナーについて>と記載いただくと話がスムーズです。

■WinActor導入環境

オペレーティングシステム

Microsoft Windows 10 Pro

Microsoft Windows Server 2016

Microsoft Windows Server 2019

実行環境       Microsoft .NET Framework 4.8 以上

CPU            Core i3-6100 (2 コア 3.7GHz)以上のx86 またはx64 プロセッサ

メモリ          2.0GB 以上

HDD            HDD:空き容量3.0GB 以上

画面             FHD(1920×1080)が表示可能であるもの

 ■webブラウザ

Microsoft Internet Explorer 11,

 ■Excel

Microsoft Office Excel 2013、2016、2019

備考
申込締切日:2021年3月5日(金)
 
申込みについて:
1.中部マーケティング協会ホームページ(https://www.cpc.or.jp/mg/)より申込み手続をお願いいたします。
 ※Web申込が環境上難しい場合はホームページよりFAX申込用紙(セミナー参加FAX申込書を印刷し、必要事
      項をご記 入の上、FAXにてお送りください。
2.複数の申込みをいただく場合、1名申込み後表示される「引き続き申込みをする」のボタンから続けて入力を行ってくださ
 い。(ブラウザを閉じてしまうと連続入力ができませんのでご注意ください。)
3.請求書は、申込者宛て(複数人でお申込みの場合最初の申込者宛て)にWinActorダウンロード完了確認後、送付申し上
 げます。
4.申込み情報は、講演企業(NTTアドバンステクノロジ社)と共有させていただき、WinActorダウンロードのご案内をさせ
 ていただきます。
5.開催前日までにお申込みのメールアドレス宛に当日視聴URLをお送りいたします。なお、視聴URLは参加されるご本
 人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
6.参加人数が、規定の人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますことご了承願います。実施判断について
 は3月5日(金)にさせていただきます。
7.3月5日(金)以降の取消については参加費を返金いたしかねます。(代理の方をご派遣ください。)
8.参加費の支払いについては請求書記載の振込期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、お支払いの際に発生します
 振込手数料については、お客様にてご負担願います。
9.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせてい
 ただく場合がございます。

セミナー参加にあたり準備とお願い
1.Zoomアプリをインストールの上ご参加ください。Zoomアプリのインストールが制限されている場合、Webブラ
 ウザからもご参加いただけますが一部機能が制限されます。(Chrome推奨)※ワークをするためwebカメラ、マイ 
 クを準備下さい。
2.講演にあたり事前準備として、NTTアドバンステクノロジ社が指定するサイトからWinActorのお試し版をダウンロード
 し、インストール願います。また、講演中に使用するエクセルなどの題材(事前送付)についても、デスクトップ等にご用意願
 います。
3.インストールなど貴社のシステム管理者の方とご調整をお願いします。インストールができない場合はご参加いただけま
 せん。予めご了承願います。
4.WinActorのお試し版のご利用可能期間についてはダウンロードから30日間となります。
5.インストール後、当日までにWinActorが正しく起動することをご確認願います。
6.準備物および準備の完了状況については、NTTアドバンステクノロジ社からご連絡させて頂きます。
7.講演の録画、録音、画面撮影、画面キャプチャー、配布資料のコピーなどの二次利用、SNSへの掲載を固くお断りいたしま
 す。

【セミナー参加時注意事項について】
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。
1.講演の録画、録音、オンライン参加の場合の画面撮影、画面キャプチャー、配布資料のコピーなどの二次利用、SNSへ
  を固くお断りいたします。もしその様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請、または講師より請
  されま賠償責任をご請求させていただきます。 
2.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんのであらかじめ
  了承ください。
3.音声、画像は皆様でご調整ください。また、配信中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあり
  ます。

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:古池・高橋
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