本文へ移動
★ 視 聴 ペ ー ジ ★
2021年度 特別企画
 マーケティングフォーラム(役員・会員情報交流会)【オンライン開催】

※下記プログラム内にある  ご視聴はこちら・ 当日資料はこちら・  講演録画配信はこちら
 をクリックしてください。
 なお、それぞれ別途ご案内しておりますパスワードが必要です。

プログラム

【第1弾】
2021/11/18(木) 
​18:00~19:10

「ニューロマーケティングによる脳科学ソリューション」
  ~最新の脳科学の知見で“ヒトの感性”を明らかに~
㈱NeU      代表取締役(CEO)        長谷川 清 氏 

ライフスタイル、価値観の多様化により、生活者ニーズは、より繊細かつ複雑なものに変わってきています。そうした背景から、製品やサービス、広告においても、今までよりも生活者の心をつかむコンテンツづくりが求められています。そのような中、世界中の様々な分野で、脳科学の知見を活用した研究・開発に注目が集まっています。言葉にはでない、また言葉に表せない感性にこそ生活者ニーズのヒントが隠れています。脳科学の知見や技術により、消費者のいわゆる無意識的な感性の変化などを読み取る手法を用いたニューロマーケティングについて、社会のさまざまな分野で人にフォーカスしたソリューションを展開し、脳科学の産業応用を目指す同社 代表取締役 長谷川氏にうかがいます。 
 当日資料はこちら     講演録画配信はこちら(視聴期間 12/1(水)まで) 
  ※ご視聴、資料、録画配信には、それぞれ別途ご案内していますパスワードが必要です。
【第2弾】
2021/11/25(木) 
15:30~17:00
「コロナによって変わった生活者の意識と行動」
  ~女性視点から見るコロナと今後~
㈱ハー・ストーリィ      代表取締役        日野 佳恵子 氏 

長期化する新型コロナウイルス感染症は、生活者の消費意識や購買行動に大きな変化をもたらし、企業のマーケティング戦略も変革が必要となっています。このコロナ禍により、生活者の意識がどうかわったのか?情報との接点や購買プロセスにおいてどのような変化が生まれているのか?消費の主役である「女性」を中心に、消費行動や消費トレンドを調査し続け、女性視点マーケティングの第一人者でもある㈱ハー・ストーリィ 日野氏より、コロナ前後で変わった消費傾向や今後の潮流、そしてこのコロナ時代に考えるべきコミュニケーションのポイントについてうかがいます。
  ※ご視聴、資料、録画配信には、それぞれ別途ご案内していますパスワードが必要です。
【第3弾】
2021/12/2(木) 
16:30~18:00
Withコロナの“7割経済”に企業はどう対峙すべきか
  ~ニューノーマル時代のビジネスはどう変わるのか~
立教大学ビジネススクール      教授        田中 道昭 氏 

新型コロナウイルスは、世界中の企業に大きな影響を与えています。もちろん、悪い影響を受ける企業は多いですが、一方で、コロナの状況にいち早く対応して業績を伸ばした企業もあります。Withコロナのもとで中長期的に7割経済が続くであろう環境の中で、企業が勝ち抜くためには何が求められるのでしょうか。デジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性を説く立教大学ビジネススクール 教授 田中氏に、Withコロナでのビジネスに求められるものについてうかがいます。
 ご視聴はこちら      当日資料はこちら    講演録画配信はこちら(準備中) 
  ※ご視聴、資料、録画配信には、それぞれ別途ご案内していますパスワードが必要です。

注意事項

備考
① 新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせてい
  ただく場合がございます。
② オンライン参加の皆様には、開催日前日までに視聴URLをお送りいたします。セミナー開始時間までにお入りください
③ 講演内容の録音、動画の録画、画面撮影、キャプチャー、配布資料のコピーなどの二次利用を固くお断りいたします。
    その様な行為が確認された場合は、事務局より削除の要請と、場合によっては著作権法違反等により、講師より賠償責任
     が問われる可能性がありますことご承知願います。
④ 当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、再送信はいたしかねますの
    あらかじめご了承ください。
⑤ 受講者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への
​  転送はご遠慮ください。
⑥ 本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。

【Zoom視聴について】
Zoom視聴の際にはZoomアプリケーションのダウンロードとインストールを事前に行い、視聴いただきますようお願いいたします。ダウンロードは下記URLからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードし、インストールをお願いいたします。
ダウンロードセンターURL:https://zoom.us/download

TOPへ戻る