中部マーケティング会議は、例年1200名を超える企業経営者、経営戦略・経営企画・営業部門の責任者の方々にご参加いただき、日本を代表する企業経営者あるいは先進的なマーケティング活動を実践する企業の担当者・専門家からマーケティング経営の重要性や活力ある日本を創造していくためのマーケティング戦略についてご講演いただきながら、これからのマーケティングを考える場となるべく開催しています。
第53回中部マーケティング会議 開催概要
と き
2023年 3月
7日(火) 13:00~18:35 1日目
8日(水) 9:30~16:40 2日目
ところ
メイン会場/名古屋観光ホテル 3階「那古の間」
〒460-8608 名古屋市中区錦1-19-30 TEL(052)231-7711(代)
〒460-8608 名古屋市中区錦1-19-30 TEL(052)231-7711(代)
総合テーマ
VUCA時代を突破するマーケティング ~志(パーパス)が価値を創る~
趣 旨
激変する社会情勢、未曽有の感染症の影響、生活者の価値観変化などで世の中の展望を予測しにくいVUCAな時代となりました。新しい生活様式やDXの進展、加速化する技術革新などで企業は生活者に様々な価値を提供できる存在になりましたが、この予測困難な時代を突破し企業が持続的に発展、成長していくためには、改めて自らの存在意義=志(パーパス)を明確にして正しく伝え、あらゆるステークホルダーの共感と信頼を得て、自社や商品、サービスの価値を高めることが必要です。これからの企業経営においてはそのような志(パーパス)を軸に据えたブランディング、マーケティングが求められています。
今回53回を迎える本会議では、不確実性の増す経営環境の中、柔軟な発想と革新的な視点でマーケティング活動を展開されている経営者や識者の方々からお話を伺い、今後企業が考えるべきマーケティング戦略の方向性や、顧客価値創造のあり方について考える場となるべく開催します。
今回53回を迎える本会議では、不確実性の増す経営環境の中、柔軟な発想と革新的な視点でマーケティング活動を展開されている経営者や識者の方々からお話を伺い、今後企業が考えるべきマーケティング戦略の方向性や、顧客価値創造のあり方について考える場となるべく開催します。
対 象
経営者並びに企画、調査、開発、営業、販促責任者及びマーケティング関連スタッフ
参加形態
①会場集合
講演会会場でご聴講いただけます。スマートフォンを利用し講師への質問が可能です。
講演会会場でご聴講いただけます。スマートフォンを利用し講師への質問が可能です。
②ライブ配信
講演のライブ配信をリアルタイムに聴講していただけます。オフィスや自宅などネットワーク環境
講演のライブ配信をリアルタイムに聴講していただけます。オフィスや自宅などネットワーク環境
さえあれば場所を問わず参加が可能です。リアルタイム講演のため講師への質問が可能です。
③アーカイブ配信
会議終了後14日間(3/10㈮~3/24(金))に限り講師の講演動画をお好きな時に聴講いただくことが
会議終了後14日間(3/10㈮~3/24(金))に限り講師の講演動画をお好きな時に聴講いただくことが
できます。 業務都合で リアルタイムでの聴講ができなかった場合や、聞き逃し部分を再度聴講したい
といったニーズにもお応えします。
参加区分・参加費
基本参加
A・Bのいずれかを1つ選択ください。
Aパターン ❶会場集合 + ❷ライブ配信 + ❸アーカイブ配信 33,000円(税込)
※会場内での座席間隔確保の観点から定員制となります。
定員になり次第受付終了となりますので、お早目のお申し込みをお勧めいたします。
※会場内での座席間隔確保の観点から定員制となります。
定員になり次第受付終了となりますので、お早目のお申し込みをお勧めいたします。
※3/8(水)の昼食につきましては周辺飲食店及び会場ホテル内レストランをご利用くだ
さい。なお、会場内ホテルレストランをご利用の場合、席に限りがありますのでご予約を
お薦めいたします。(ご予約は直接ホテルへご連絡ください。)
Bパターン ❷ライブ配信 + ❸アーカイブ配信 29,700円(税込)
※会場集合不可
------------------------------------------------------------------------------------------
◆オプションについて(数量限定) ※Aパターン申込のみ
基本参加にオプションで3/7 交流会、3/8 会場ホテル昼食の追加が可能です。
3/7(火) 交流会 6,600円(飲食代・税込)
※オプションのみのお申し込みはお断りしております。
基本参加にオプションで3/7 交流会、3/8 会場ホテル昼食の追加が可能です。
3/7(火) 交流会 6,600円(飲食代・税込)
※オプションのみのお申し込みはお断りしております。
案内パンフレット
申込は終了しました
第53回 中部マーケティング会議 プログラム
1日目/2023年 3月 7日(火)
13:00-13:15
【開会あいさつ】
中部マーケティング協会 会長 小笠原 剛
<㈱三菱UFJ銀行 顧問>
第53回中部マーケティング会議 実行委員長 盛田 淳夫
<敷島製パン㈱ 代表取締役社長 >
13:15-14:15
休 憩
14:35-15:35
休 憩
15:55-17:15
【講演③】(講演70分+質疑10分) ※日本語逐次通訳あり
サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に
~ユニリーバのパーパス経営~
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング㈱
代表取締役社長 ジョイ・ホー 氏
休 憩
17:35-18:35
【講演④】(講演50分+質疑10分)
カインズ「小売業イノベーション」
~新たな顧客価値の創造を目指して~
㈱カインズ 代表取締役社長 CEO 高家 正行 氏
㈱ハンズ 代表取締役会長
オプション 交流会(希望制)
2日目/2023年3月 8日(水)
休 憩
9:30-10:30
昼 休
13:00-14:00
【講演⑦】(講演50分+質疑10分)
社会課題にクリエイティブで向き合い続ける
~不安定な時代の中で、企業が社会に出来る事~
㈱arca 代表取締役/クリエイティブディレクター 辻 愛沙子 氏
14:20-15:20
休 憩
15:40-16:40
休 憩
10:50-11:50
【講演⑥】(講演50分+質疑10分)
Creativity×Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること
~エイチームの軌跡~
㈱エイチーム 代表取締役社長 林 高生 氏
お申込み方法と注意事項
申込方法
申込は終了しました
お申込みに関する
注意事項
・新型コロナウイルス感染症等の状況により講師が来場しないリモート講演となる場合があります。
・不測の事態が発生した場合、会場集合を中止し完全オンラインにて実施させていただきます。
(Aパターン(会場集合)にてお申込みいただいた方におかれましては、Bパターンとの差額を返金させていただきます。)
・申込受付後、代表申込者(各申込の1番目の方)宛に請求書及び参加確認書(申込パターン別)を人数分送付いたします。参加費のお支払いについては、請求書記載の振り込み期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、参加費のお支払いの際に発生します銀行へ支払う振込手数料については、必ずお客様にてご負担願います。
・参加区分Aパターンは定員制となります。お申込み段階で定員に達していた場合、事務局よりご連絡させていただきます。
・会場レイアウト・各種手配の都合上、2月20日(月)以降の参加区分の変更は承りかねます。
・2月27日(月)以降のキャンセルは、参加費を返金いたしかねますので、代理の方でご対応願います。また当日欠席の場合も同様の扱いとさせていただきます。
・1日目と2日目で参加者が異なる場合は、いずれか代表者の方でお申し込みください。
・会場ホテルのご宿泊の手配は、直接ホテルまでお問い合わせ願います。
・申込受付後、代表申込者(各申込の1番目の方)宛に請求書及び参加確認書(申込パターン別)を人数分送付いたします。参加費のお支払いについては、請求書記載の振り込み期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、参加費のお支払いの際に発生します銀行へ支払う振込手数料については、必ずお客様にてご負担願います。
・参加区分Aパターンは定員制となります。お申込み段階で定員に達していた場合、事務局よりご連絡させていただきます。
・会場レイアウト・各種手配の都合上、2月20日(月)以降の参加区分の変更は承りかねます。
・2月27日(月)以降のキャンセルは、参加費を返金いたしかねますので、代理の方でご対応願います。また当日欠席の場合も同様の扱いとさせていただきます。
・1日目と2日目で参加者が異なる場合は、いずれか代表者の方でお申し込みください。
・会場ホテルのご宿泊の手配は、直接ホテルまでお問い合わせ願います。
ご参加に伴う注意事項
①講演の録画・録音、画面撮影、キャプチャー、配布資料のコピー、SNSへの掲載などの二次利用を固くお断りいたします。その様な行為が確認された場合は、事務局より削除を要請し、損害賠償を請求させていただきます。
②ID・パスワード等はご参加お申込みいただいたご本人様(または本人の代理で視聴される方)のみ有効です。(ログインで出欠が確認されます。)第三者への転送はご遠慮ください。
③皆様のご利用環境(wi-fi等のインターネットの速度低下等)のトラブルにより視聴できない、画像・音声に乱れが生じた場合などに対しては、当事務局としては恐縮ですが、責任は負えませんことご承知願います。(視聴確認ページでの試聴のうえお申込み願います。)
④ご視聴は1申込につき1名でお願いいたします。社内のネットワーク負荷軽減のため会議室等で投影し複数名で視聴することもできますが、その際は視聴人数分のお申し込みをお願いいたします。
⑤オンライン視聴に伴い発生する通信料はお客様負担となりますことご注意願います。
②ID・パスワード等はご参加お申込みいただいたご本人様(または本人の代理で視聴される方)のみ有効です。(ログインで出欠が確認されます。)第三者への転送はご遠慮ください。
③皆様のご利用環境(wi-fi等のインターネットの速度低下等)のトラブルにより視聴できない、画像・音声に乱れが生じた場合などに対しては、当事務局としては恐縮ですが、責任は負えませんことご承知願います。(視聴確認ページでの試聴のうえお申込み願います。)
④ご視聴は1申込につき1名でお願いいたします。社内のネットワーク負荷軽減のため会議室等で投影し複数名で視聴することもできますが、その際は視聴人数分のお申し込みをお願いいたします。
⑤オンライン視聴に伴い発生する通信料はお客様負担となりますことご注意願います。
⑥本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
メイン会場へのアクセス・お問い合わせ
名古屋観光ホテル 3階「那古の間」
〒460-8608
名古屋市中区錦1-19-30
052-231-7711
名古屋市中区錦1-19-30
052-231-7711
名古屋市営地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見」下車
8・9・10番出口より徒歩2分
8・9・10番出口より徒歩2分
- 東山線名古屋方面からお越しの方
10番出口をご利用ください。 - 東山線栄方面からお越しの方
8・9番出口をご利用ください。 - 鶴舞線丸の内方面からお越しの方
前方の階段から改札口を出られて8・9番出口をご利用ください。 - 鶴舞線大須観音方面からお越しの方
後方の階段から改札口を出られて8・9番出口をご利用ください。
各種お問い合わせはこちらまで
〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階
TEL 052-221-1261 FAX 052-221-1265
TEL 052-221-1261 FAX 052-221-1265