【日本マーケティング学会 共同開催マーケティングサロン】
「マーケティングとデザイン思考の実践」
~カイゼンをテーマにした新たな事業創造~
最近、よく耳にする「DX」という言葉。デジタル技術によって産業構造を変革することですが、変革するためには、現状を可視化する必要があります。この「DX」をサポートする業務可視化ツール「KAIZEN FARM」という新規事業を立ち上げた、リアルな事業企画から開発・サービスローンチに至る“現場”を「マーケティング」と「デザイン思考」の観点からお話しいただきます。「KAIZEN FARM」の誕生背景、業務標準化ビジネスの新旧モデルの比較を中心に、業務標準化の原理原則や進め方のコツなど業務標準化を簡単に理解できる、ワークも実施いただきます。今回は、日本マーケティング学会と共同開催にて、実施致します。
講師・プロフィール
開催要領
とき | 2022/9/22(木) 18:30~20:30 |
開催形態 | Ⅰ 中部生産性本部セミナールーム 【定員 50名】 Ⅱ オンライン(Zoom) 【定員 100名】 ※集合・オンラインともに1社3名様まで |
参加費 | 無料 |
備考 | 申込締切日:2022年9月15日(木) 申込みについて:
注意事項 ※下記の記載事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
|