本文へ移動

2024年度 業務改善のための思考力向上講座

<セミナールーム集合開催>


成功の循環で
業務を改善する!
 ~ワークショップだから気づく、身につく~
業務改善はどの会社においても取り組むべき重要な課題です。
業務を改善するために必要である様々な角度からの思考力や発想力、気づきの得方について、グループでのワークショップにて体感しながら学びます。

開催日時

2024年9月19日(木) 14:00~17:00

研修の概要

①3人1組のチームに分かれ、ブロックを使ってワークを行い、課題が完成するまでの速さを競います。
②グループで自分たちのワークを振り返り、生産性を飛躍的に高めるために必要な視点・行動の気づきを得ます。
➂なぜそれをすると生産性が向上するのか、どの順番に取り組むことが効果を最大化するのか解説します。

講師

(株)V字経営研究所  
   代表取締役社長  酒井 英之 氏
次世代リーダーの成長をガイドする経営コンサルタント。
慶應義塾大学経済学部卒業後、ブラザー工業(株)に入社。入社2年目に考案したラベルライター 「P-touch」が発売から30年を経た今も全米でシェア60%を超えるロングセラーとなる。この経験を活かし、92
年から戦略コンサルタントへ転身。三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)では、経営戦略部長兼プリンシパルを9年間務める。2014年に「次世代リーダーの成長をガイドする」をミッションに独立。「人生送りバント」をモットー、空理空論を嫌い、現場に入り込んで成果が出るまで指導する姿勢に経営者・幹部のファン多数。中部マーケティング協会では商品企画研究部会のコメンテータを20年以上務めている。著書に『小さくても儲ける会社の「社長」のチェックボックス』『後継者がカリスマ先代を超えて最高業績を達成するチームV字経営』『なぜ社員の意識は変わらないのか』ほか。

開催要領

とき
2024/9/19(木) 14:00~17:00
ところ
中部生産性本部 セミナールーム(豊島ビル11階)
    〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15
対象
営業・営業企画・経営企画・販促・マーケティング・広報等各部門担当者
参加費
会員:22,000円 ・ 一般:33,000円 (消費税10%込)
備考
申込締切日:2024年 9月 12日(木)
※ 運営準備の都合上、申込締切日前のお申込みにご協力をお願いいたします。
 申込締切日以降でも参加申込は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

申込みについて:
  1. 本ページ内「お申込みはこちら」より手続きをお願いいたします。Webからの申込みができない場合はFAXでも受け付けております。ホームページのトップ画面右上の「セミナー受付」よりセミナー参加FAX申込書を印刷・ご記入の上、FAXにてお送りください。
  2. 複数の申込みをいただく場合、1名申込み後表示される「引き続き申込みをする」のボタンから続けて入力を行ってください。(ブラウザを閉じてしまうと連続入力ができませんのでご注意ください。)
  3. 開催が確定次第、申込者宛て(複数人でお申込みの場合最初の申込者宛て)に請求書を送付申し上げます。参加費の支払いについては請求書記載の振込期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、お支払いの際に発生します振込手数料については、お客様にてご負担願います。
  4. 参加人数が規定の人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますこと、ご了承願います。開催可否につきましては、開催の1週間前までに判断いたします。
  5. 9月13日(金)以降のお申込み取消については、キャンセル料が発生いたします。代理の方をご派遣ください。
 
注意事項:※下記に記載の注意事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
  1. 講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンラインの場合は画面撮影、画面キャプチャー、SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚した場合、事務局より削除を要請し、損害賠償を請求させていただきます。
  2. オンラインの場合、当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、再送信や返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  3. 受講者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。
  4.  本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:岩本
TOPへ戻る