本文へ移動

マーケティングプランナーコース’20

真価の時代のコトづくりマーケティング
コロナによって変わるモノ・変わらないモノ~
              お申込みはこちら
各業界の最新事例の紹介に加え、グループごとに設定した課題に対してディスカッション・フィールドワークを繰り返し、ターゲットの心を掴むマーケティング戦略について仮説検証を行い、レポートを作成・発表を実施します。
今年のプランナーコースはココが違う!
1.新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、全講義オンライン参加が可能!
2.職場からでも、自宅からでも、会場でも場所を選ばず参加可能!
3.ニューノーマルに対応しグループワークも、オンラインをフル活用
集合参加の場合も十分な席の間隔等、感染症対策を徹底いたします。

コースの狙い・進め方

グループワーク課題 「世界を感じ・世界を広げるリトルワールド」

今回は「野外民族博物館 リトルワールド」にスポットをあて、その施設により実現可能な新たな「コト」を企画していただきます。メーカー、流通、小売など様々な立場の参加者同士で、普段扱うことのない商材をテーマに試行錯誤する経験が、新たな気づきを得ることに繋がり、マーケティングにおける重要な資質を磨きます。

全体スケジュール・開催形態のご案内

セミナーの様子 ※今年度は感染対策を実施したうえでの開催となります。

コメンテーター

V字経営研究所㈱ 代表取締役社長 酒井 英之 氏
 
次世代リーダーの成長をガイドする経営コンサルタント。
慶應義塾大学経済学部卒業後、ブラザー工業㈱に入社。入社2年目に考案したラベルライター 「P-touch」 が発売から30年を経た今も全米でシェア60% を超えるロングセラーとなる。その後カラーコピー機の営業担当となり優秀セールスマン賞を計7回受賞。同社がミシンメーカーからビジョナリーカンパニーへと進化する一翼を担う。この経験を活かし、92年から戦略コンサルタントへ転身。三菱UFJ リサーチ&コンサルティング(株) では、経営戦略部長兼プリンシパルを9年間務める。シェア8%の商品が70%に躍進した事例や、最後発で市場参入した企業が7年かけてシェアNo.1企業へと成長したケースなど、数多くのクライアントのビジョン実現を支援する。 
2014年に「次世代リーダーの成長をガイドする」をミッションに独立。
ビジョン開発&実現支援のため「人生送りバント」をモットーに空理空論を嫌い、現場に入り込んで成果が出るまで指導する姿勢に経営者・幹部のファン多数。
著書に『小さくても儲ける会社の「社長」のチェックボックス』『後継者がカリスマ先代を超えて最高業績を達
成するチームV 字経営』『なぜ社員の意識は変わらないのか』ほか。

アドバイザー(順不同)

数字で見るマーケティングプランナーコース

長年開催してきた当セミナーは、多くの参加者が出会い、限られた時間の中で切磋琢磨しあいながらマーケティングの醍醐味を多くの方々に体感いただいてきました。そんなマーケティングプランナーコースを数字で紹介します。

開催要領

とき
2020/10/2(金)、10/13(火)、10/22(木)、11/5(木)、11/17(火)、11/30(月) 
ところ
中部生産性本部 セミナールーム  〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15(豊島ビル11階)
オンライン ※Zoom・Microsoft Teamsを使用
対象
経営企画、営業、販促、広報、広告、宣伝等マーケティング情報を戦略的に活用されているスタッフ、管理者
参加費
会員:148,500円 ・ 一般:198,000円円 (消費税10%込)
(上記参加費には、資料、リトルワールド入園料、研修後作成報告書、交流会費(第1回、第6回)を含みます。)
備考
申込締切日:2020年9月18日(金)
※グループ分けの都合上、お申込みが遅れる際はご連絡をお願いいたします。
 
申込みについて:
複数の申込みをいただく場合、1名申込後表示される「引き続き申込みをする」のボタンから続けて入力を行ってくださ
  い。(ブラウザを閉じてしまうと連続入力ができませんのでご注意ください。)
申込み受付後、申込者宛て(複数人でお申込みの場合最初の申込者宛て)に請求書及び参加証、アンケートを人数分
  ご送付申し上げます。参加証、アンケートは各参加者へお渡しいただきますようお願いいたします。
参加費の支払いについては請求書記載の振込期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、お支払いの際に発生しま
  す振込手数料については、お客様にてご負担願います。
④ 8月31日(月)以降の取消については参加費を返金いたしかねます。(代理の方をご派遣ください。)
⑤ なるべく全日程の参加が可能な方を参加者としてご人選ください。
⑥オンライン参加にはZoomまたはMicrosoft Teamsを利用いたします。あらかじめご自身の利用可否をご確認の上お申
 し込みください。(グループワークにオンラインでご参加の場合、Webカメラ・マイクのご準備をお願いいたします。)
⑦講演の録画、録音、オンライン参加の場合の画面撮影、画面キャプチャー、配布資料のコピーなどの二次利用、SNSへの
 掲載を固くお断りいたします。
⑧新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせてい
 ただく場合がございます。

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:古池・中川
TOPへ戻る