本文へ移動

ビジネスパーソンのためのスキルアップセミナーⅠ

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、日程延期を行う可能性がございますことご了承の程よろしくお願いいたします。日程延期となりました場合は速やかにご案内申し上げますので、よろしくお願いいたします。 
 
■新型コロナウイルス感染症対策について
中部マーケティング協会では、参加者の皆様に安全・安心な環境下でセミナーにご参加いただけるよう下記の対策を実施いたします。
 1)非接触体温計での検温(発熱など体調不良の方はセミナー参加をご遠慮いただく場合がございます。)
 2)過去2週間以内に発熱や感冒症状で医療機関の受診や服薬をされた方、海外への渡航歴のある方の参加自粛の要請。
 3)マスク着用のお願い(セミナー参加者全員の方にマスク着用をお願いいたします。マスクをお持ちでない方には事務局より配布いたします。)
 4)セミナールーム入室時、手洗いまたは手指アルコール消毒の徹底をお願いいたします。 
 他、可能な限り、座席間隔を1m以上空ける、換気の実施などを進めてまいります。
オンラインセミナー(Web開催・定員100名)
 
組織を活性化させるWeb会議のファシリテーション 
 
 新型コロナウイルスの影響により、多くの企業では、否応もなくテレワークに取り組み始め、会議、ミーティングなどもオンライン化が進み、ビジネス様式も大きく変わろうとしております。そのような中、あらためて会議、ミーティングのあり方、直接会うことができないメンバーとのコミュニケーションの取り方などの見直しに迫られています。
 本セミナーでは、会議でありがちな無駄を省き、会議の目的・情報の共有、建設的な意見が飛び交う活力ある会議を行い、生産性向上・企業活力向上へつながる改善策をで学んでいただきます。

講師

高橋  透 氏
 ㈱ニューチャーネットワークス 代表取締役  
 
1987年上智大学経済学部経営学科卒業後、旭硝子株式会社へ入社。セラミックスのマーケティング、新規事業を担当。その後、大手コンサルティング会社で電子、電機、機械、素材などの製造業の新製品、新事業のコンサルティングを経験し、1996年に経営コンサルティング会社"ニューチャーネットワークス"を設立し、代表取締役を務める。2010年より上智大学非常勤講師(コンセプトメイク、グローバルベンチャー)。2016年より「ヘルスケアIoTコンソーシアム」理事。
現在は、精密機器、半導体、機能材料、医療器械、製薬、自動車、自動車部品などの技術ベースの企業の戦略コンサルタントとして活躍。またアジアを中心とする海外拠点のビジネスリーダーの研修、アクションラーニングなども手掛ける。実績として、ハイテク産業、精密機器、自動車部品、電機、小売、製薬、食品、化学、素材メーカー、(他多数あり)などの多業界に携わり、事業戦略、アライアンス戦略、異業種連携戦略、関係会社戦略、現場起点での経営改革導入、経営幹部研修等で活躍している。

開催要領

とき
2020/8/4(火) 14:00~17:00
開催形態
オンライン

※会議室へ集合しての開催ではございません。
※本セミナーは「Zoom」でのオンライン開催となります。あらかじめ、Zoomアプリをインストールのうえ  ご参加ください。
 Zoomアプリのインストールが制限されている場合、WEBブラウザからもご参加いただけますが、一部機能
 が制限されます。(Chrome推奨)
※Zoomミーティングを使用しグループワークを行います。Webカメラ、マイクをご用意ください。(必須)
※ご予定の視聴環境にて「Zoom」をご利用いただけるか下記テストページにて事前にご確認ください。
 接続テストURL : http://zoom.us/test
 (接続方法についてご不明な際はこちらをご参照ください)
参加費
会員:22,000円 ・ 一般:33,000円 (消費税10%込) ※定員100名
※2020年度中部マーケティング協会 研究部会登録者は、特別価格(14,300円)にてご参加いただけます。
備考
申込締切日:2020/7/31(金)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせて
  いただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、7/31(金)までにお申込み願います。
  WEB申込が難しい場合は、トップページにある「セミナー受付」タブの下部にあるリンクからFAX申込用紙を出力
  し、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
3.開催の約3日前に、お申し込みのメールアドレスに当日視聴URLをお送りしますので、当日開始時刻前にアクセス
  し、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.キャンセルは、7/31(金)までにお願いいたします。また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
 
参加注意事項
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。
1.動画を録画、画面撮影等、キャプチャーする、配布資料のコピーなどの二次利用を固くお断りいたします。
    その様な行為が確認された場合は、事務局より削除の要請と、場合によっては著作権法違反等により、
  講師より賠償責任が問われる可能性がありますことご承知願います。
 
2.視聴URL等は参加されるご本人様のみ、当日限り有効です。ログインで出欠が確認されます。
  第三者への転送はご遠慮ください。
 
3.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんので
    あらかじめご了承ください。
 
4.視聴される機材の音声、画像の調整は皆様でご調整ください。また、異常と思われる接続をされている方を
    発見した場合、予告なく切断することがあります。
 
5.当日万が一当協会のシステム障害により配信が途絶えた場合、15分経過後も復旧されない場合はセミナー中止と
    ご認識ください。
  ※セミナー中止のご連絡を即座に致しかねますので、15分経過いたしましたら終了してください。
 

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:夏秋・古池・中川・高橋
TOPへ戻る