本文へ移動

数字で見るプランナーコース・参加者の声

データから見るマーケティングプランナーコース

過去参加組織(過去10年間参加組織より抜粋)

㈱アイシン、NTP名古屋トヨペット㈱、㈱NTTドコモ東海支社、㈱ジェイアール東海高島屋、敷島製パン㈱、シヤチハタ㈱、㈱スギ薬局、タキヒヨー㈱、中部電力㈱、中部日本放送㈱、㈱デンソー、凸版印刷㈱、豊島㈱、トヨタ自動車㈱、㈱豊田自動織機、西日本電信電話㈱、ブラザー工業㈱、㈱Mizkan、三菱UFJリサーチ&コンサルティング㈱、名鉄観光サービス㈱、名鉄協商㈱、ワシントンホテル㈱その他多数

参加者の声

マーケティングに関しての知識がほとんどない状態での参加だったが、この研修を通して基礎的な知識を学ぶことができ、さらに各企業の取り組みのお話などを聞くことができ、大変興味深かった。また、グループワークで様々な業種、年齢の方と交流することで刺激的でとても良い経験ができた。                                                                                    (製造営業女性20代)
 
決められた時間、期間、条件の中で初対面の人たちと、何とか最大限のパフォーマンスをしようと協力しあえたのは大変だったが、とても楽しく、これからの仕事においても大きな糧となるような経験をさせてもらえて感謝している。アドバイザーの皆様、コメンテーターの皆様のコメントが非常にわかりやすく参考になった。               (流通小売マーケティング・商品開発女性20代)
   
2ケ月というグループワークで成果発表会までたどり着けるのか?と思っていましたが、かえってこの 短期間がグループの一体感を高められたように思います。業務にも活かせる、いろいろと気づかせて いただける良いセミナーと感じました。                                                (製造販売商品企画男性30代)
   
現実味のあるマーケティングを現地現物、現場の声をもとに考えることができたのはとても楽しかった。他業種の方とグループワークができたのも非常に良かった 。                                                                                       (流通企画男性40代) 

 
TOPへ戻る