本文へ移動

流通労使研究部会

「価値づくり・組織づくり・人づくり」
 ~組織の生産性を高めるために~                       お申込みはこちら
 少子高齢化や人口減少にある我が国の背景が市場規模を縮小傾向へと向かわせ、また働き方改革のために時短営業を行う等、流通・サービス業界を取り巻く環境は厳しい状況にあると言えます。特に昨今では人材の定着や、副業、ジョブ型雇用など人事処遇制度の再構築、カスタマーハラスメントなど新たな諸問題への対応が必要とされてきています。
 このような課題を解決していくためには、労使が互いに知恵を出し合い、一体となった取り組みが必要不可欠となっています。本研究部会では一貫して、人づくりをはじめとした労使共通の課題や業界動向など、幅広いテーマを取り上げつつ、流通・サービス業の組織活性化に向けた研究・交流を図ってまいります。
2024年度についても、ご登録の皆様の顔合わせ・交流の活性化のため、会場参加のみの開催にて引き続き実施いたします。(オンライン配信はございません)

年間スケジュール

幹事

全ユニー労組
中央執行委員長
竹本 明広 氏
大丸松坂屋百貨店労組
名古屋支部執行委員長
飛永 真寿美 氏
三越伊勢丹グループ労組
名古屋三越支部執行委員長
林 佳弘 氏
㈱名鉄百貨店
取締役管理本部本部長兼総務人事部長
加藤 真樹 氏
㈱ヤマナカ
執行役員 管理ユニット長兼
人事・人材育成チームリーダー兼
関連会社経営管理チームリーダー
打田 稔 氏

開催要領

とき
2024/5/17(金)、6/28(金)、10/11(金)、11/15(金)、2025/1/10(金)
参加方法
中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階

※2024年度についても、ご登録の皆様の顔合わせ・交流の活性化のため、会場参加のみの開催にて引き続き
 実施いたします。(オンライン配信はございません) 
対象
流通・サービス業の人事労務担当、労組役員
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:60,500円
一般組織:104,500円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2024/5/10(金)
※5/13(月)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。
なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。

■運営方法
1.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
2.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールでご案内いたします。
3.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
  ご了承願います。
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を
  要請し、損害賠償を請求させていただきます。
3.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:吉村・大澤・中川
TOPへ戻る