本文へ移動

人材育成研究部会

「企業の更なる進化を支える人材育成」
 ~育つ側、育てる側が共に成長する効果的な育成~               お申込みはこちら
 少子高齢社会を本格的に迎える日本企業において、競争力の源泉である人材の育成は企業経営上、重要な課題といえます。そのようななか、イノベーションを生み出す人材を育てていくためには、従業員一人ひとりが活き活きと働き、その能力を十分に発揮できる組織づくりを構築していく必要があります。昨今では働き方改革の推進により、働く環境が大きく変化していくなか、職場では多忙な日常業務に追われ、人材の育成にかける時間が一段と限られてきており、多様な働き方や人材に対応した、より効果的な育成が求められています。本研究部会では「企業の更なる進化を支える人材育成」~育つ側、育てる側が共に成長する効果的な育成~をメインテーマに、人材育成にかかる課題解決の一助として、先進企業の事例発表や専門家による講演を交え運営して参ります。

年間スケジュール

幹事

㈱サーラコーポレーション
サーラグループ総合研修センターマネージャー
大嶽 有介 氏
大同特殊鋼㈱
人材開発センター長
多田 賢司 氏
大同メタル工業㈱
人事企画センターチーフ部長
藤井 賢一 氏
トヨタ自動車㈱
人材開発部部長
東 崇徳 氏
マスプロ電工㈱
専務取締役企画管理本部長兼経営企画部長
原田 義弘 氏

開催要領

とき
2020/7/21(火)、8/26(水)、10/19(月)、2021/1/18(月)、2/16(火)  ※特別例会:12/10(木)
※日程変更しました 5/20(水)→2021/1/18(月)
ところ
中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
対象
人材能力開発・教育担当者及び労働組合役員の方々
年間登録費
1組織2名登録
資料代・消費税含む
一般財団法人中部生産性本部会員組織:69,300円
一般組織:113,300円
備考
■申込締切日:2020/5/13(水)
※5/14(木)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。
特別例会につきましては、別途参加費11,000円を、ご負担頂きます。
■運営方法
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。

2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
3.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールまたは郵送でご案内いたします。
4.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
5.撮影・録画・録音はお断りいたします。
6.年間の運営ガイダンスは第1例会で行います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:春田・上田
TOPへ戻る