本文へ移動

人材育成研究部会

「育つ側、育てる側が共に成長し組織が進化する」
 ~時代の変化に対応した人材育成~                       お申込みはこちら
 少子高齢社会を本格的に迎える日本企業において、競争力の源泉である人材の育成は企業経営上、重要な課題といえます。そのようななか、イノベーションを生み出す人材を育てていくためには、従業員一人ひとりが活き活きと働き、その能力を十分に発揮できる組織づくりを構築していく必要があります。
  働き方改革の推進、新型コロナの影響により人々の働く環境は大きく変化しているなか、限られた時間の中で、時代に適応した育成方法について模索し、多様な働き方や人材に対応した、より効果的な育成が求められています。
  本研究部会では「育つ側、育てる側が共に成長し組織が進化する」~時代の変化に対応した人材育成~をメインテーマに、人材育成にかかる課題解決の一助として、先進企業の事例発表や専門家による講演を交え運営して参ります。

年間スケジュール

幹事

㈱サーラコーポレーション
人事戦略部サーラまなび共創センターマネージャー
土居  誠 氏
大同特殊鋼㈱
人事部人材育成室・採用室室長
児玉  崇 氏
大同メタル工業㈱
人事企画センターチーフ部長
藤井 賢一 氏
トヨタ自動車㈱
人事部組織開発・育成室室長
森谷 彩子 氏

開催要領

とき
2023/6/28(水)、8/23(水)、9/28(木)、10/23(月)、2024/3/12(火)  ※特別例会:11/28(火)
参加方法
会場またはオンラインの選択制
①中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
②オンライン(Zoom)

オンラインセミナーへご参加の方へ
①「Zoom」を使用しての開催となります。
 あらかじめ、Zoomアプリをインストールのうえご参加ください。
②WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、一部機能が制限され、また、ブラウザの種類により
 視聴できない場合がありますので、Zoomより推奨されていますchromeをご利用ください。 

※ご予定の視聴環境でZoomをご利用いただけるか、下記テストページにて事前にご確認ください。
 接続テストURL:http://zoom.us/test
 (接続方法についてご不明な際はこちらをご参照ください)
対象
人材能力開発・教育担当者及び労働組合役員の方々
年間登録費
1組織2名登録
資料代・消費税含む
一般財団法人中部生産性本部会員組織:69,300円
一般組織:113,300円
備考
■申込締切日:2022/6/21(水)
※昨年登録されている場合、別途ご案内いたします。
※下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申込み願います。
 FAXでのお申込みをご希望の場合は、「研究部会FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
 お送りください。
※受付後に請求書をお送りいたしますので、
 年間登録費につきましては、請求書に記載の振込期日までにお振込み願います。 
 なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。 
 6/22(木)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。
   特別例会につきましては、別途参加費11,000円をご負担頂きます。

■運営方法
1.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
2.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールでご案内いたします。
3.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
4.録画の配信は許可いただいた講演のみ、後日登録者の方にご案内いたします。(期間限定)

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
  ご了承願います。 
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、
      SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請
      し、損害賠償を請求させていただきます。
3.(オンラインの場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、
  再送信や返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
4.登録者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。
  (オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
5.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:高橋・春田・中川
TOPへ戻る