本文へ移動

独禁法研究部会

「重要性が増す独禁法の最新情報を収集」
 ~知らなかったでは許されない~                       お申込みはこちら
 わが国における「自由経済=自由競争経済」を支える基本法であり、経済憲法といわれている独禁法が企業法務の中で占める比重は昨今非常に大きなものになっています。入札談合やカルテルといった企業不祥事の発生によりコンプライアンスへの意識が高まる中で、競合企業の事業活動を不当に排除または阻害する結果となっていないか等、通常の取引においても常に注意を払う姿勢が求められています。このように重要性が増す独禁法について、改正内容の把握や運用強化など、絶えず最新の情報を社内に浸透させていくことが強く求められております。本研究部会では、独禁法の企業対応について弁護士からのご講話を交えながら、公正取引委員会事務総局中部事務所の全面的なご支援を受けて、独禁法の最近の運用動向、違反・相談事例の解説を中心に、法務や営業担当者等に対して独禁法等を一層理解して頂くための情報提供を行います。

年間スケジュール

幹事

公正取引委員会事務総局
中部事務所総務課課長
石川 勝美 氏
トヨタ自動車㈱
法務部戦略法務室長
大野 芳徳 氏
フジパングループ本社㈱
法務部長
降矢 博之 氏

開催要領

とき
2020/7/17(金)、8/6(木)、9/15(火)、12/9(水)、2021/3/5(金)
※日程変更しました 5/27(水)→7/17(金)
ところ
中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
対象
法務・総務・営業部門責任者及び担当者
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部/中部マーケティング協会会員組織:71,500円
一般組織:115,500円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2020/5/20(水)
※5/21(木)以降の登録費の払戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。
■運営方法
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。

2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
3.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールまたは郵送でご案内いたします。
4.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
5.撮影・録画・録音はお断りいたします。
6.年間の運営ガイダンスは第1例会で行います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:大澤・上田
TOPへ戻る