本文へ移動

企業広報研究部会

「企業価値を高める広報活動」
 ~多様化する広報部門の役割と今後の課題~                  お申込みはこちら
 経済情勢、社会状況の変化に伴い、企業のあり方や経営の中枢である広報が見据えるべき課題、求められる役割や活動方法も変化を求められています。こうした状況のなか、多様化する各メディアの特徴を活かしながら、企業の経営方針・経営戦略を社会に向けて正確かつ戦略的に広報し、魅力あふれるブランドを構築していくことが企業価値を高める上で重要といえます。
 また、社内においては広報部門が情報を即座にトップ、あるいは社員に伝えられるような体制を築き、社内の風通しをよくすることで、不祥事発生リスクを抑えることができ、有事の際に迅速かつ正確に状況を把握することにより、的確なマスコミ対応を行い社内外の信頼を確保することもできます。
 本研究部会では、参加者同士や当地域のマスコミの方々との交流をはかりつつ、企業広報の体制・仕組みづくりについて、企業事例や専門家からの解説をもとにこれからの企業広報のあり方・役割についての研究交流を行います。 

Point!: 最新の広報に関する情報を提供するとともに、
       各回(一部除く)講師・参加者同士での名刺交換ができる交流会を行います!

年間スケジュール

幹事

大同メタル工業㈱
総務センター広報・
 マーケティンググループリーダー部長 
松岡 里美 氏
中京テレビ放送㈱
コーポレート推進部長
新家 裕史 氏
㈱デンソー
広報渉外部長
神戸 千隆 氏
日東工業㈱
広報室室長
大野 健弘 氏
日本特殊陶業㈱
コーポレートコミュニケーション室長
深尾 奈美 氏
リンナイ㈱
経営管理本部広報部部長
樋口 哲也 氏

開催要領

とき
2024/6/14(金)、 7/17(水)、9/3(火)、11/11(月)、2025/1/28(火)、3/12(水)
ところ
①ANAグランコート名古屋  ⇒アクセス  
②名古屋東急ホテル  ⇒アクセス
③中部生産性本部セミナールーム  ⇒アクセス
④その他 企業訪問先

※ オンライン配信はございません。
対象
広報・総務・経営企画部門責任者及び担当者
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:132,000円
一般組織:176,000円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2024/6/7(金)
※昨年登録されている場合、別途ご案内いたします。
※下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申込み願います。
 FAXでのお申込みをご希望の場合は、「研究部会FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
 お送りください。
※受付後に請求書をお送りいたしますので、
 年間登録費につきましては、請求書に記載の振込期日までにお振込み願います。 
 なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。 
 6/10(月)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。 

■運営方法
1.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
2.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールでご案内いたします。
3.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
  ご了承願います。 
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、
      SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請
      し、損害賠償を請求させていただきます。
3.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:吉村・雲井・鷹見
TOPへ戻る