本文へ移動

企業広報研究部会

「企業価値を高める広報活動」
 ~多様化する広報部門の役割と今後の課題~                  お申込みはこちら
 経済情勢、社会状況の変化、また新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、企業のあり方や、経営の中枢である広報が見据えるべき課題、求められる役割や活動方法も変化を求められています。こうした状況のなか、企業の経営方針・経営戦略を社会に向けて正確かつ戦略的に広報し、魅力あふれるブランドを構築していくことが企業価値を高める上で重要といえます。また、広報部門が情報を即座にトップに伝えられるような体制を築き、社内の風通しをよくすることは、不祥事発生リスクを抑える意味でも必要不可欠であり、有事の際に迅速かつ正確に状況を把握することにより、的確なマスコミ対応を行い社内外の信頼を確保することが求められております。本研究部会では、当地域のマスコミの方々との交流をはかりつつ企業広報の体制・仕組みづくりについて、企業事例や専門家からの解説をもとにこれからの企業広報のあり方・役割についての研究交流を行います。

年間スケジュール

幹事

中京テレビ放送㈱
経営企画部長
林  義人 氏
㈱デンソー
広報渉外部長
神戸 千隆 氏
名古屋鉄道㈱
執行役員総務部長兼広報部長
東京支社・秘書室担当
川瀬 裕之 氏
㈱ノリタケカンパニーリミテド
経営管理本部総務部長
杉浦 照定 氏
㈱Mizkan Partners
広報部部長 
高木  宏 氏
リゾートトラスト㈱
サステナビリティ推進部/IR・広報部長
牧野 剛士 氏

開催要領

とき
2022/6/21(火)、 8/3(水)、9/27(火)、11/18(金)、2023/1/31(火)、3/2(木)
ところ
①名古屋東急ホテル  ⇒アクセス
②中部生産性本部セミナールーム  ⇒アクセス
対象
広報・総務・経営企画部門責任者及び担当者
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:132,000円
一般組織:176,000円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2022/6/14(火)
※昨年登録されている場合、別途ご案内いたします。
※下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申込み願います。
 FAXでのお申込みをご希望の場合は、「研究部会FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
 お送りください。
※受付後に請求書をお送りいたしますので、
 年間登録費につきましては、請求書に記載の振込期日までにお振込み願います。 
 なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。 
 6/15(水)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。 

■運営方法
1.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
2.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールでご案内いたします。
3.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更をさせていただく場合がございます。ご了承願います。
 
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、
      SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請
      し、損害賠償を請求させていただきます。
3.(オンラインの場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、
  再送信や返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
4.登録者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。
  (オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
5.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:鬼頭・雲井・中川
TOPへ戻る