本文へ移動

物流管理研究部会

「多様化・高度化する物流」
 ~企業成長の鍵を握るロジスティクスの可能性~                お申込みはこちら
 経済社会の変化に伴い物流環境も大きく変わりつつあります。企業の社会的責任が重要視されるなか、グリーン物流の推進が提起されるとともに、情報技術の活用による在庫管理、共同配送、物流拠点の見直し、さらには、SCM、3PL事業の推進など、競争力強化に向けた物流の効率化が求められています。また、企業活動のグローバル化の進展によって、東アジアを含めた国際物流の効率化・システム化も課題となっています。
 このような中で、本研究部会は、物流品質・お客様満足向上を基本にしつつ、進化した物流システムの構築のために、具体的先進事例に学ぶとともに、あわせて荷主企業と物流事業者との交流を図る場として開催します

年間スケジュール

幹事

NGKロジスティクス㈱
取締役
鈴木  秀樹 氏
西濃運輸㈱
名古屋エリア取締役執行役員
山本  英之 氏
㈱デンソー
生産管理部物流企画室室長
奥野  浩二 氏
トヨタ自動車㈱
物流管理部企画室主幹
笠原  仁志 氏
ブラザーインターナショナル㈱
グローバルロジスティクス部長
島津  武男 氏
名港海運㈱
取締役営業第2部長
山口     淳 氏

オブザーバー(官公庁)

中部運輸局
交通政策部環境・物流課長
籔田 丈夫
中部経済産業局
産業部流通・サービス産業課課長
中窪 浩美 氏

開催要領

とき
7/27(月)、8/31(月)、9/25(金)  ※ 第4例会以降については調整中
ところ
中部生産性本部セミナールームもしくはオンライン    ⇒アクセス
対象
物流部門責任者及び担当者
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:93,500円
一般組織:137,500円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2020/7/20(月)
※7/21(火)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。
■運営方法
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。

2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
3.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールまたは郵送でご案内いたします。
4.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
5.撮影・録画・録音はお断りいたします。
6.年間の運営ガイダンスは第1例会で行います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:羽広・春田
TOPへ戻る