本文へ移動

人と組織の持続的成長を実現する 経営革新研究部会

「顧客の視点から経営を見直し、自己革新を通じて経営の質を高める」       お申込みはこちら
 数年に渡るコロナ禍もあり、人々の働き方やライフスタイルが変容いたしました。同時に、顧客のとらえ方も目先の顧客のみならず、社会も取り込んで幅広くとらえていくことが求められ、企業経営もそれに対応し、変化させていく必要があります。こうした状況下で企業が長期的・持続的な発展を実現するためには、2022年度に改定された経営品質の基本理念である「顧客価値を創造する」ことを最上位に位置づけ、「社員の自主性を高める」、「社会と協調する」という2つの条件をおいた経営品質向上活動が今こそ求められております。本研究部会は、日本経営品質賞受賞企業、更には日本を代表するエクセレントカンパニーの経営者やリーダーをお招きし、各社の成長を支える仕組みを伺いながら、新たな顧客価値創造に向けた永続して成長できる卓越した経営、組織のあり方について、変革の取り組みや仕掛けの視点などを交えながら研究してまいります。

年間スケジュール

幹事

14名

運営委員

15名

開催要領

とき
2024/6/7(金)、7/19(金)、8/7(水)、10/21(月)、11/14(木)、12/17(火)、2025/2/20(木)
特典セミナー2回 <2024/5/13(月)、 2025/ 3/19(水)
ところ
会場またはオンラインの選択制
①中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
②オンライン(Zoom)
 
オンラインセミナーへご参加の方へ
①「Zoom」を使用しての開催となります。
 あらかじめ、Zoomアプリをインストールのうえご参加ください。
②WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、一部機能が制限され、また、ブラウザの種類により
 視聴できない場合がありますので、Zoomより推奨されていますchromeをご利用ください。 

※ご予定の視聴環境でZoomをご利用いただけるか、下記テストページにて事前にご確認ください。
 接続テストURL:http://zoom.us/test
 (接続方法についてご不明な際はこちらをご参照ください)
対象
経営トップ、役員、経営・組織改革のリーダー、経営企画部門の責任者及び担当者
(業種・業態・規模は問いません)
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:119,900円
経営品質協議会会員組織:119,900円
一般組織:174,900円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
※ 中小企業限定、新規ご登録キャンペーンを実施しております。
  詳しくは 中部経営品質協議会HP をご参照ください。
備考
■申込締切日:2024/5/31(金)
※昨年登録されている場合、別途ご案内いたします。
※下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申込み願います。
 FAXでのお申込みをご希望の場合は、「中部経営品質協議会・経営革新研究部会FAX申込み用紙
 必要事項をご記入の上、お送りください。
※受付後に請求書をお送りいたしますので、
 年間登録費につきましては、請求書に記載の振込期日までにお振込み願います。 
 なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。 
 6/3(月)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。 

■運営方法
1.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
2.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールでご案内いたします。
3.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
4.視察会形式の「特別例会」は運営費用として数千円程度(1名につき)実費ご負担いただきます。
5.録画の配信は許可いただいた講演のみ、後日登録者の方にご案内いたします。(期間限定)

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
      ご了承願います。 
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、
      SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請
      し、損害賠償を請求させていただきます。
3.(オンラインの場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、
  再送信や返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
4.オンライン参加の場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。
5.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:大澤・高橋・中川
TOPへ戻る