本文へ移動

ステップアップ研修 (2日間開催)

成果を生み出す組織作りに向けた「未来のリーダーへの第一歩」
                                                     お申込みはこちら
【参加対象】
■企業、労働組合が推薦する、入社2~3年目以降の20代の若手社員、組合員。

【目 的】
■問題を自律的に改善していく自律型人材への問題解決力を身につけます。
■コロナ禍の影響等により、若年層のコミュニケーション力の低下が強く懸念される中、研修における発表、
   ワークや、運営委員・同年代の参加者との交流を通して、コミュニケーション力を高める。
■成果を生み出す職場からチームワークやコミュニケーションを学び、自らの職場の改善のヒントを得ます。

プログラム

1日目 〔12月1日(木)〕

2日目 〔12月2日(金)〕

参加者の声

・現場の仕事だとあまり経験することがない研修でよい刺激になった。
   また、このようなモチベーションのあがる、経験値になる研修を受けられて非常に良かった。
・他社の方との交流を通して、他社の実態を知ることができ、改めて自社の良さに気付くことができました。
・普段は目の前の業務を行うことしかできていなかったので、今一度仕事に対して考え直すことができて非常によかったです。
・働く価値観について初めて考える機会だったが、自分は何のために働くのか?その価値観が持つ重要性に気づきを得ることができ  
   た。研修で学んだことを職場に戻って活かしていきたい。

講師プロフィール

㈱ビジョナリーワークス   代表取締役   森部  一彦 氏

【プロフィール】
1986年 中部日本電気ソフトウェア㈱入社 (現 NECソリューションイノベータ㈱)
2006年 同社 生産革新室長
2014年 ㈱豊田マネージメント研究所 常務執行役員
2015年 ㈱プリアクタ 執行役員シニアコンサルタント
2017年 ビジョナリーワークス 代表
2021年 ㈱ビジョナリーワークス 代表取締役
 
【資     格】経営品質協議会 認定セルフアセッサー
【所 属 団 体】「中部経営品質協議会」 運営委員

運営委員(順不同・敬称略)

運営委員の方々には企画立案や当日の運営などのお役割をお務めいただきます。(運営委員は諸事情により交代する場合がございます)


大同特殊鋼労組
知多支部書記次長
平子 道康

中部電力労組
本部組織教育局部長
河地 勇希

デンソー労組
執行委員
後藤 太志

東邦ガス㈱
人事部人財グループ
杉原 健太

名古屋鉄道㈱
人事部労政担当サブチーフ
杉田 雅敏

日本ガイシ労組
小牧支部書記長
風岡 浩昭

過去の運営風景

コロナ前のものになりますので、実際の運営は新型コロナ感染対策を実施し運営いたします
数多くのワークショップを通して成果を生み出す職場について学びます。
異業種での意見交換を通じ、新たな気づきとネットワークを構築
グループワーク・個人など様々なワークを通じコミュニケーション力を高めます

開催概要

とき
2022年12月1日(木)~2日(金)
ところ
中部生産性本部セミナールーム 
   〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15(豊島ビル11階)
公共交通機関を利用してご来場をお願いします。
対象
企業、労働組合が推薦する、入社2~3年目以降の20代の若手社員、組合員  
参加費
一般財団法人中部生産性本部会員企業・労組·············· 34,100円
一般企業・労組··················································· 61,600円
    (資料代、昼食代2日分、参加者交流会費、消費税含む)
定員
36名
備考
申込締切日:11月24日(木)
 
1.11月24日(木)以降の参加取消は、参加費の払い戻しをいたしかねます。
      代理の方のご派遣をお願いいたします。
2.お申込み受付後に参加証を送付いたしますので、当日受付へご提示下さい。

開催にあたって:
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年度につきましては以下の通り開催します。
※例年、合宿形式で行っていましたが、両日とも日帰り形式にて開催いたします。
会場の新型コロナウイルス感染症予防対策の詳細は、ホームページ https://www.cpc.or.jp/cpc/ をご覧ください。
新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。ご了承願います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:高橋・雲井
TOPへ戻る