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第48回 人事賃金制度セミナー

”人事制度”の基礎的な考え方を理解し、企業活力を生むために必要な
”賃金の本質理解と制度設計の手法”を身につける
                                 お申込みはこちら 
 少子化等による労働力の減少、正社員・非正規社員の混在による勤務環境の変化など、雇用環境が複雑化する中、働く側・企業側の双方にとって納得性のある人事賃金制度を整備することが大変困難な時代となりました。その人事課題への対応では短期的視点はもとより、中長期的視点を持って企業成長を担う人材を育成し、活用する仕組みを構築することが重要といえます。
 人事賃金制度を人材育成・活用の仕組みとして機能させるためには、賃金管理の基本理念を再確認し、基盤となる能力主義人事の仕組みの整備・強化を図り、役割給などの日本型成果主義賃金の導入と定着が必要です。そのためには労使双方の担当者は、賃金・人事労務の専門的知識と対応が求められます。
 『人事賃金制度セミナー』は、基本となる理論と体系的な講義を通して賃金制度改革の基本的考え方、労使の確認ポイントを明らかにするとともに、演習を通して具体的に賃金・人事制度改定のための基礎実務を習得します。

ポイント

プログラム

1日目    2020/12/17(木) 10:00~17:00      2日目    2020/12/18(金) 10:00~17:00

参加者の声

・当社の人事制度・賃金制度のしくみや問題点を整理することができた。
・人事制度改定のタイミングであり、内容がよく理解できた。
・会社側と組合側、双方の立場の考え方が理解できた。
・春の交渉に向け、自社の人事制度の問題点、要求所を考えることができた。
・用語の意味から制度の本質について、詳しく説明を頂き、理解を深めることができた。

講師プロフィール

公益財団法人日本生産性本部
  雇用システム研究センター研究主幹  村上 和成 氏  
 
1985年 立教大学法学部卒業
     (社)社会経済国民会議 入職 国際協力部 配属
    ・海外調査研究、調査団の派遣・受入れ担当
1989年 同 調査研究部 研究員
    ・社員意識調査、人事雇用・福祉・保健分野の調査研究
    ・考課者訓練、賃金問題研究会等企画・運営
1994年 組織統合により、(財)社会経済生産性本部【現 日本生産性本部】
     雇用システム研究センター研究員
    ・人事、賃金分野の調査研究
    ・人事、賃金制度のコンサルティング業務
    ・考課者訓練、目標設定訓練等の企画開発・講師
1999年 同 主任研究員  
2003年 公共部門人事支援センター設置と共に主任研究員を兼務
2009年 研究主幹
2012年 雇用システム研究センター研究主幹
     現在に至る
◆著書 「人事戦略実務マニュアルファイル」(共著・アーバンプロデュース)
 「管理者のための目標設定マネジメント」(共著・生産性労働情報センター)
 「賃金管理のポイント解説」(共著・生産性労働情報センター)

開催概要

とき
1日目 2020/12/17(木) 10:00~17:00  ・  2日目   2020/12/18(金) 10:00~17:00 
参加方法
【会場】中部生産性本部 セミナールーム(豊島ビル11階)
【オンラインセミナー】「Zoom」を使用します。
※会場またはオンラインの選択制
 
※オンラインセミナーは「ZOOM」を使用しての開催となります。あらかじめ、ZOOMアプリをインストー
 ルのうえご参加ください。
※WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、通信環境により接続できない場合等もありますので
 可能な限りZOOMアプリからの参加をお願いします。
※WEBブラウザ(chrome)からのご参加の場合、一部機能が制限されますことご了承ください。
対象
企業・労組の人事・労務・給与担当者 
参加費
中部生産性本部 会員組織 … 50,600円
一般組織 … 78,100円
 (1名分、消費税、資料代を含む、オンラインでの参加も同額)
備考
申込締切日:2020/12/10(木)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、
  日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、12/10(木)までにお申込み願います。
  WEB申込が環境上難しい場合は、「セミナー共通FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
  FAXにてお送りください。
3.オンライン参加の方へは、開催前日までに、お申し込みのメールアドレスにZOOM参加用URLをお送り
  しますので、当日開始時刻前にアクセスし、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.参加費は開催終了後に請求書を郵送いたしますので、記載の振込期日までにお振込み願います。
  なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
5.キャンセルは、12/10(木)までにお願いいたします。
  また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
参加注意事項
 
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。 
 
1.動画を録画、画面撮影、キャプチャーすること、SNSなどへのアップといった2次利用を固くお断りいたしま
  す。もしその様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請または講師より請求されます賠償責任
  をご請求させていただきます。 
2.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんのであら
  かじめご了承ください。
3.音声、画像は皆様でご調整ください。また、配信中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断する
  ことがあります。 
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:大澤・中川
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