本文へ移動

労働組合実践活動研究部会

「労働組合活動の深化と新化」
 ~未来への探求とネットワークづくり~                    お申込みはこちら
 本研究部会は「労働組合活動の深化と新化 」~未来への探求とネットワークづくり~をテーマに開催します。 VUCA と言われる将来の予測が困難な不確実性の高い現代において、働き方や働く人の価値観が時々刻々と変化する中、労働組合においてもこれまでの活動を継承しさらに深堀してくことと、これまでにない新たな視点から取り組むべきことと、両面からの変化が求められています。先進的な取り組み事例の講演又は訪問しての工場や施設など実際の職場環境に触れることを通し、その両面から課題をとらえ今後の活動のヒントを探ります。また、労働組合の相互交流を促進することにより、さらなる気づきと、今後の活動にとって有益となるネットワークの構築を図ります。 

年間スケジュール

幹事

愛知トヨタ労組
中央副執行委員長
山内 稔 氏
NTT労組東海総支部
事務局長
杉浦 佳実 氏
東邦ガス労組
副執行委員長
三角 淳司 氏
トヨタ紡織労組
副執行委員長
古賀 義将 氏
日本ガイシ労組
副中央執行委員長
鈴木 祐介 氏
日本製鉄名古屋労組
書記長
山本 圭介 氏

開催要領

とき
2024/5/22(水)、6/27(木)、8/22(木)、10/31(木)、11/27(水)12/24(火)
特別例会 2024/11/調整中
参加方法
会場または視察

【講演会】
中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス

【視察会】
その他会場

 視察については、会場の定員により会場参加ができない場合がありますこと
 予めご了承ください。ご希望の方先着順とし、定員を超える際には工場見学以外の
 講演の録画配信等ご案内いたします。
対象
労組役員、執行委員
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員労組:41,800円
一般組織:52,800円 (1名登録、資料代・消費税含む
※ 第3例会の懇親会、特別例会につきましては別途実費負担とさせていただきます。
備考
■申込締切日:2024/5/15(水)
※昨年登録されている場合、別途ご案内いたします。
※下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申込み願います。
 FAXでのお申込みをご希望の場合は、「研究部会FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
 お送りください。
※受付後に請求書をお送りいたしますので、
 年間登録費につきましては、請求書に記載の振込期日までにお振込み願います。 
 なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。 
 5/16(木)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
 また、請求書のメール送付をご希望の方はフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。

■運営方法
1.視察については、会場の定員により会場参加ができない場合がありますこと予めご了承ください。
  ご希望の方先着順とし、定員を超える際には講演の録画配信等ご案内いたします。

2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。(代理出席可)
  また、各例会とも原則として現地集合・現地解散とします。
3.各例会の詳細は、開催の約1 ヶ月前にE メールでご案内いたします。
4.工場見学の際、同業者の方には参加をご遠慮いただく場合があります。

■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。
1.講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合が
  ございます。ご了承願います。
2.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚
  いたしました場合、事務局より削除を要請し、損害賠償を請求させていただきます。
3.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:鬼頭・高橋
TOPへ戻る