本文へ移動

人事労務問題研究部会

「働き方改革の実務対応の進化」
 ~シニアの活躍促進やマネジメント力向上、AI活用の視点を交え~
       お申込みはこちら
少子高齢社会の進展やグローバル化など労働・社会情勢の大きな変化が、かつてない速さで進む中、シニアや女性を含めた多様な人材活躍、売り手市場が一段と進む中での採用戦略の再構築、マネージャーのマネジメント力向上、人事としてのHRテックの活用、介護離職やLGBTへの対応など企業における人事労務施策においても環境変化に臨機応変に対応した新たな視点、取り組みが強く求められています。こうした中、働き方改革への実務対応の一段の進化が求められてきており、各企業の実情を踏まえた、きめ細やかな対応が大変重要になってきています。こうした背景を踏まえ本年度の本研究部会は、「働き方改革への実務対応の進化」~シニアの活躍促進やマネジメント力向上、AI活用の視点を交え~をテーマに、課題解決の一助として、各企業の人事労務施策における改善、改革の先進事例研究と専門家による講演を織り交ぜながら研究交流を図って参ります。

年間スケジュール

幹事

中部電力㈱
執行役員人事室長兼人事センター長
吉田 和弘 氏
東邦ガス㈱
人事部長
拝郷 丈夫 氏
トヨタ自動車㈱
人事部長
福井 猛 氏
日本ガイシ㈱
常務執行役員人事部長
山田 忠明 氏
ブラザー工業㈱
人事部長
熊谷 剛 氏
㈱三菱UFJ銀行
人事部(名古屋)副部長
田中 耕一郎 氏

開催要領

とき
2020/6/5(金)、7/29(水)、8/28(金)、11/13(金)、12/11(金)
ところ
中部生産性本部セミナールーム    ⇒アクセス
対象
中部地域所在企業における人事・労務担当役員、部長クラスの方
年間登録費
一般財団法人中部生産性本部会員組織:99,000円
一般組織:143,000円 (1組織2名登録、資料代・消費税含む
備考
■申込締切日:2020/5/29(金)
※5/30(土)以降の登録費の払い戻しはいたしかねますのでご了承ください。
年間登録費につきましては、請求書に記載の振込み期日までにお振り込み願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
別途送付先の指定等をご希望の場合は、事務局への連絡・問い合わせ欄にご入力ください。
■運営方法
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の
  変更、参加の制限をさせていただく場合がございます。
2.各例会はご登録組織におけるメンバー制にて運営いたします。
3.各例会の詳細は、開催の約1ヶ月前にEメールまたは郵送でご案内いたします。
4.各例会への出席は2名まで可能です。(代理出席可)
5.撮影・録画・録音はお断りいたします。
6.年間の運営ガイダンスは第1例会で行います。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:雲井・鬼頭
TOPへ戻る