本文へ移動

企業広報担当者初級セミナー

             
広報の”キホン”」~広報担当者として身につけるべきこと~      お申込みはこちら
社会環境が目まぐるしく変わる中、企業と社会の架け橋として情報発信の役割を担う広報は、求めらる情報や役割も多様化し、重要性を増してきています。少数精鋭の人員構成で活動することが多い広報部門においては、一人ひとりの能力向上、特に若手など経験が少ない層の人材育成がより求められています。
 本セミナーでは、広報の経験が少ない方、またはこれから担当される方などを対象に広報担当者として最初に身につけるべき基礎を学び、時代の変化にも対応できる広報人材の育成を目指します。

プログラム

2024/5/20(月) 13:00~18:00

講師プロフィール

㈱シプード   代表取締役  舩木 真由美 氏
 
大学卒業後、人気テレビ番組(とくダネ)の制作に携わる。その後、大手PR会社を経て、楽天株式会社の広報に従事。楽天市場のPR担当として 広報組織の立ち上げに参画。楽天賞3回受賞。2014年独立。PR代行業が主流のなか、企業の中の広報人材を育てる業界初の「広報・PRの家 庭教師サービス」を立ち上げる。Fintechスタートアップのマネーフォワード社をはじめ、テック系スタートアップから銀行や製薬会社まで、10年で200社以上の広報・PR担当者を育成し、ニュースになるネタの探し方から記者との関係作りまで幅広く指導。現在は無料のオンライン広報サービス「PRONE」も開発・提供し、企業の広報1,000社が利用中。広報専門家として上場企業ロードスターキャピタルとWACULの社外取締役に就任のほか、厚生労働省の「医師の働き方改革」広報アドバイザーにも就任。



開催要領

とき
2024/5/20(月) 13:00~18:00
参加方法
【会場】中部生産性本部 セミナールーム(豊島ビル11階)   ⇒アクセス
 ※ オンライン配信はございません。
対象
企業広報部門担当者の方(経験1~3年)
これから広報を担当される方
参加費
中部生産性本部 会員組織    36,300円
一般組織           47,300円
(1名分、消費税・資料代を含む
備考
●プレスリリースを一つご持参ください(自社・他社問わず自分が気になるもの)

申込締切日:2024/5/13(月)
 
1.講師の都合などにより、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、5/13(月) までにお申込み願います。
  FAXでのお申し込みをご希望の場合は、「セミナー共通FAX申込用紙必要事項をご記入の上、
  お送りください。
3.開催終了後に請求書をお送りいたしますので、記載の振込期日までにお振込み願います。
  なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。また、請求書のメール送付ご希望の方は
  申込みフォーム備考欄にその旨ご記入ください。
4.キャンセルは、5/13(月)までにお願いいたします。
  以降のキャンセルは参加費の払い戻しはいた しかねますのでご了承ください。
5.配布資料記載事項の無断転載並びに講演の録画、録音、撮影は固くお断りします。

 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:鬼頭
TOPへ戻る