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*オンライン同時開催* 秘書・総務研修セミナー

「秘書・総務の心構えと業務の基本」
  ~社内外から信頼される、秘書に必要なセンスを磨く~            お申込みはこちら
 企業を取り巻く環境の変化が激しい中、各部門においても新たな役割と能力が求められています。秘書・総務部門においても同じく、社内の広範多岐にわたる業務への対応や、経営トップのサポートに加え、様々な部署や外部関係者とのパイプ役・調整役として、幅広い能力とビジネスセンスが求められています。
 本セミナーでは、秘書・総務スタッフの人材育成の視点から、秘書・総務担当者に期待される役割と求められる能力について考えるとともに、円滑に業務を行う上で必要となる基本的な知識や、実務にすぐに活かせる実践的な内容、ビジネススキルの習得を目的に開催いたします。
 併せてご担当者同士の情報交流を通じ、新たなアイディアや気づきの場とすべく運営をして参ります。

プログラム

2021/7/14(水) 9:30~17:30

講師プロフィール

西村 司 氏

大同特殊鋼㈱  代表取締役副社長執行役員
 
1981年4月 大同特殊鋼㈱入社
2006年6月 鋼材事業部星崎工場長
2009年6月 ステンレス・工具鋼事業部長
2010年6月 取締役
2014年6月 常務取締役
2015年6月 取締役常務執行役員
2016年6月 代表取締役副社長執行役員
      (現職)

塚部 香 氏

ソニーグループ㈱  秘書部アドバイザー
 
1986年 ソニー㈱(現ソニーグループ㈱)入社。副社長の第2秘書として約8年間の経験を積む。その後、事業本部・本社の部門長秘書を経て、ソニー・ミュージックテインメントへ役員秘書として出向し約2年間異業種での秘書業務を経験。出向解除後は、役員秘書を再び担当するなど、約23年に亘り複数階層の上司・複数分野での秘書を務める。2010年から秘書部研修企画室統括課長として社内の役員秘書育成に携わり、2020年4月から秘書部アドバイザー。
2015年に一般社団法人日本秘書協会 協会賞を受賞し、同年から一般社団法人日本秘書協会の理事を務める。

丸山 ゆかり 氏

一般社団法人日本秘書協会  特別顧問、理事長特別補佐
㈱チュニーズ・カンパニー  代表取締役
 
大手製薬会社に入社し、社長秘書、秘書課長を経て、国際本部営業部欧米課課長。2004年 ㈱チュニーズ・カンパニーを設立し、秘書育成・人材教育事業、秘書サービス事業を展開し現在に至る。教育分野では、企業秘書室のコンサルティング、秘書育成プログラム、ビジネスマン向けのビジネスマナー研修、女性管理職研修などを実施。
一般社団法人日本秘書協会では、1995年度ベストセクレタリーに選出され、1999年より理事。2005年より認定講師として、主に秘書実務講座基礎セミナー、接遇セミナー、テーブルセミナー、企業秘書研修を担当。

参加者の声

・実務ですぐに活用できそうなポイントを多くお教えいただけた。
・先輩秘書の方のお話が非常に参考になった。
・企業のトップの方のお話を直接伺うことができ、大変貴重な機会だった。
・質問にも丁寧に回答いただけ、イレギュラーの際にどう対応すれば良いか、よく理解できた。

開催要領

とき
2021/7/14(水) 9:30~17:30
参加方法
会場またはオンラインの選択制
①中部生産性本部セミナールーム(来場定員20名 ※先着順)    ⇒アクセス
②オンライン(Zoomミーティング)
 ※Zoomの使用できる端末と、Webカメラ、マイクをご準備ください。

会場における新型コロナウイルスへの対応について
セミナーにご参加される皆様が安心して受講いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対策として、
事務局スタッフ・講師・参加者の体温測定や手指消毒、換気、座席の間隔確保、机の消毒等を実施しております。
 
オンラインセミナーへご参加の方へ
①「Zoom」を使用しての開催となります。
 あらかじめ、Zoomアプリをインストールのうえご参加ください。
②WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、一部機能が制限され、また、ブラウザの種類により
 視聴できない場合がありますので、Zoomより推奨されていますchromeをご利用ください。 

※ご予定の視聴環境でZoomをご利用いただけるか、下記テストページにて事前にご確認ください。
 接続テストURL:http://zoom.us/test
 (接続方法についてご不明な際はこちらをご参照ください)
対象
秘書及び総務担当、並びにそれに準ずる方
参加費
中部生産性本部 会員組織/秘書・総務研究部会(なごや会)登録組織…24,840円
一般組織 … 32,400円
(1名分、消費税・資料代を含む)
​※会場参加の場合は、昼食代も含む。
備考
申込締切日:2021/7/7(水)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、
  日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、7/7(水)までにお申込み願います。
  FAXでのお申込みをご希望の場合は、「セミナー共通FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
  お送りください。
3.(オンラインの場合)開催前日までに、お申し込みのメールアドレスに視聴URLをお送りしますので、
  当日開始時刻前にアクセスし、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.開催終了後に請求書をお送りいたしますので、記載の振込期日までにお振込み願います。
  なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
  また、請求書のメール送付ご希望の方は申込みフォーム備考欄にご希望の旨ご記入ください。
5.キャンセルは、7/7(水)までにお願いいたします。
  また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
■注意事項
下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。 
1.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、
  SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を
  要請または講師より請求されます損害賠償を請求させていただきます。 
2.(オンラインの場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、
  再送信や返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
3.お申込者もしくは代理参加以外の参加はご遠慮願います。
  (オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
4.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:上田
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