本文へ移動
【オンライン交流会】
“もっと自由に。もっとリアルに。”
~対面の感覚に近い、進化するコミュニケーション~
当協会の各事業では、例年メンバー間のネットワーク構築を目的に交流会を実施しておりますが、本年度もコロナの影響でほぼ実施できておりません。各事業での交流会開催へのご要望のお声にお応えするため、Withコロナ対応のオンライン交流会を企画させていただきました。尚、コロナ禍により難しいリアルコミュニケーションを補完する新たなコミュニケーション手法として是非ご活用ください。
募集終了

内容

◆各事業・会員間のネットワーク構築
◆Withコロナ時代の各社の対応と新たな取り組みの情報交換
◆新たなリモート・イベントツールを活用した交流会イベントの体験
 
今回は協会会員の木村情報技術㈱様にご協力いただき、新たなリモート・イベントツール「Remo conference」を利用し開催いたします。ご参加に当たりWebカメラ・マイクのご準備をお願いいたします。全体でのガイダンス後、小グループに分かれていただき、情報交換を実施いたします。(時間内にて2・3回グループ替えを予定)。利害関係なくビジネスパーソンが集える交流会として開催いたしますので、是非お気軽にご参加ください。

リモ・カンファレンスとは
複数のテーブルが配置されたバーチャルな会場でイベントを開催、参加でき、参加者同士が自由に会話を楽しめるリモート・イベントツールです。Remoはブラウザからの接続となり、アプリ・ソフトウェアのインストールは必要ありません。Remoにメールアドレスでアカウント登録、ログインするだけで参加可能です。

リモ・カンファレンスの主な機能・推奨環境

開催要領

とき
2022/2/22(火) 17:00~18:00
開催形式
オンライン   リモート・イベントツール「Remo conference」利用 
   ※グループワークを行います。Webカメラ・マイクのご準備をお願いします。

※ 会議室へ集合しての開催ではございません。
※ 本セミナーは「Remo conference」でのオンライン開催となります。アプリ等のインストールは不要です。
  Chrome・Edge等のブラウザで参加可能です。推奨環境は上記にてご確認ください。
※ 必ずWebカメラ、マイクのご準備をお願いいたします。
※ 撮影・録画・録音、またそれらデータのホームページ・ブログ・SNS等、インターネット上へのアップロー 
  ドは固くお断りいたします。
参加費
無料
備考
申込締切日:2022/2/15(火)
 
【セミナー参加時注意事項について】
ご参加に際し下記に記載の注意事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
1.講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、S 
  NSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚した場合、事務局より削除を要請、または講
  師より請求される損害賠償を請求させていただきます。
2.(オンライン参加の場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合について
  は、再送信はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
3.受講者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。(オンライン参加の場合、視聴URL等は参加される
  ご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
4.本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。

案内パンフレット

TOPへ戻る