本文へ移動

大会・集い

60周年 記念式典・講演会・懇親会 [定員300名] ※募集終了

                                                                                                   案内パンフレットはこちら
2019年5月21日(火)                                        

テーマ  スポーツビジネスの新たな姿
サブテーマ  ~突け、心を。~
 
講 師  公益社団法人 日本フェンシング協会 会長 太田 雄貴 氏    
 
参加費  会員:無料(1社3名まで) ・ 一般:10,800円/1名につき (消費税8%込)

 講演  
 
日本フェンシング協会では、スポーツ界においても、変わらなければ生き残れない時代に突入し、今までと同じやり方では到底生き残ることはできないという認識のもと、去年より今年、今年より来年と、常に進化しながら、スポーツ界のロールモデルになれるように取り組んでいます。時代に先駆けて動き続け、時代の核心を突き続け、そして、変わり続けるために「フェンシングの先を、感動の先を生む。」をビジョンに掲げ、フェンシングを取り巻くすべての人々に感動体験を提供するスポーツビジネスの新たな姿について、うかがいます。

役員・会員情報交流会 ※会員限定

[セミナー詳細準備中]
2019年11月26日(火)

テーマ  集い、 学び、 語り合う!
参加費  会員:1口 38,500円(消費税10%込) (1口7名まで) ※新入会員ご招待(4名まで)
当協会新入会員の紹介、さらには協会役員と会員との相互交流を図るとともに、企業活力の源泉でもあるマーケティングマインドを共有する場として実施。
 講演   交流  
 
〈目的〉
例年400名を超える参加者のもと、日々の業務の参考となる最新マーケティング実践事例の講演会と、人と人をつなぐ交流会を開催いたします。協会加入各社と新入会員各社の架け橋としつつ、相互交流により深い人的ネットワークを構築し、明日への企業活力向上を図ります。
過去講演者

大阪大学
経済学研究科 教授 松村真宏 氏
㈱HAKUHODO DESIGN
代表取締役社長 永井一史 氏
早稲田大学
非常勤講師 安田 正 氏
大阪大学
教授 石黒浩 氏
流通科学大学
学長 石井淳蔵 氏
演出家・映画監督
堤 幸彦 氏
㈱umari
社長 古田秘馬 氏
㈱電通
電通総研部長 四元正弘 氏

第51回 中部マーケティング会議

[セミナー詳細準備中]
2020年3月10日(火)~11日(水)

テーマ
 大変革時代のマーケティング経営
参加費  会員:29,700円 ・ 一般:29,700 円 (消費税10%込)※予定
マーケティング戦略の成功事例紹介を中心に、各界を代表するオピニオンリーダーから、これからの企業経営のあり方、人づくりの方向性について問題提起。
 講演   事例   交流  
例年1,200名を超える参加者のもと実施する協会最大規模のセミナーであり、1年間の協会活動を締めくくる講演会です。日本を代表する企業経営者より、経営への想いや志、最新のマーケティング事例をお伺いします。
~前回実施内容~【出講講師】※順不同
㈱アクアビット 代表取締役 田中 栄 氏
ユニ・チャーム㈱ 代表取締役社長執行役員 高原 豪久 氏
Uber Japan㈱ 執行役員マーケティング本部長 平山 景子 氏
LINE㈱ 取締役CSMO 舛田 淳 氏
㈱ココナラ 代表取締役 南 章行 氏
2004年アテネパラリンピック射撃日本代表・人権啓発講師 
                      鈴木 ひとみ 氏
 
事業構想大学院大学 学長・教授 田中 里沙 氏
凸版印刷㈱ 中部事業部 ビジネスイノベーション本部新事業推進部
 ソーシャルイノベーション担当部長 野々村 浩史 氏
西日本電信電話㈱ 
 オープンイノベーション推進室長ビジネスデザイナー 中村 正敏 氏
オイシックス・ラ・大地㈱ 執行役員 奥谷 孝司 氏
㈱三菱総合研究所 研究員 劉 瀟瀟 氏
㈱ボーネルンド 常務取締役 村上 裕子 氏
(写真は、過去の様子)

マーケティングフロントライン2019

[セミナー詳細準備中]
2019年10月16日(水)

テーマ  市場が求めるマーケティングセンス=着眼点、発想力を磨く
参加費  会員:22,000円 ・ 一般:22,000円 (消費税10%込)

 講演   事例  
 
マーケティングを実際の業務に活かし、実務家のマーケティング力向上を支援するため、一線級のマーケッターをお招きしながら講演、座談会を実施いたします。マーケットへのアプローチ手法、思考法などリアルな情報提供を行い、新たな気づき、幅広い視野の獲得、従来からの視点の転換などへのヒントを提供し、更なるマーケティング力向上を図ります。
~2018年度実施内容~

講 演
「心躍る体験価値を提供するためのRIZAPの想いとこだわり」 RIZAP㈱
「ニーズを探り市場を創るためのプラスの取り組み」 プラス㈱
「無関心な若者を振り向かせるライオン『NONIO』のコミュニケーションデザインと市場創造」 ライオン㈱
座談会
「ブルーオーシャン戦略とマーケティング」
  〜既存市場に風穴をあける「突破口」の見つけ方~
 RIZAP㈱、プラス㈱、ライオン㈱
 三菱UFJリサーチ&コンサルティング㈱(コーディネーター)
TOPへ戻る