本文へ移動

大会・集い

マーケティングセミナー2021

テーマ
新しい生活様式で変わる日本のマーケティング
~事業成長につなげるブランドづくり~
開催形式
講演・事例
主 旨

長期に渡る新型コロナウイルス感染症の影響により経済環境や働き方が激変し生活者の消費意識や購買行動にも大きな変化が生まれております。そのような中、企業や商品・サービスの「ブランド戦略」が今まで以上に重要となり、商品がもたらす便益の追求だけでなく、社会解決への企業姿勢や購買のプロセスを通じた体験価値など、顧客との接点を通じて共創する「ブランド」のデザインが必要な時代となっております。

本セミナーでは、企業実務の最前線で日々活躍される方々を対象に、実務につながるマーケティングを体感していただくために、マーケットへのアプローチ手法、思考法を伝えるための情報提供を行ない、新たな気づき、幅広い視野の獲得、従来からの視点の転換などへのヒントを提供し、ニューノーマル社会におけるマーケティング戦略の一助となるよう開催いたします。

 

対 象
経営・営業・販促・企画・マーケティング・モノづくり・管理 業務などに携わる実務担者・責任者
日 程
2021/10/19(火)
参加費
会員:22,000円 一般:22,000円(消費税10%込) 

特別企画 マーケティングフォーラム(役員・会員情報交流会) (全3回)   【オンライン開催】

テーマ
≪第1弾≫ 「ニューロマーケティングによる脳科学ソリューション」
      ~最新の脳科学の知見で“ヒトの潜在意識”を明らかに~

≪第2弾≫ 「コロナによって変わった生活者の意識と行動」
        ~女性視点から見るコロナと今後~

≪第3弾≫ 「Withコロナの“7割経済”に企業はどう対峙すべきか」
      ~ニューノーマル時代のビジネスはどう変わるのか~
開催形式
講演(オンライン)
主 旨
例年400名を超える参加者のもと、日々の業務の参考となる最新マーケティング実践事例の講演会と、人と人をつなぐ情報交流会を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から情報交流会を中止とさせていただき、特別企画として、3回に亘りマーケティング情報の講演をお届けする「マーケティングフォーラム」として開催いたします。
対 象
中部マーケティング協会会員及び中部地区企業の方々
日 程
2021/11/18(木)~ (全3回)
参加費
無料 (参加人数の制限はございません)

第52回中部マーケティング会議

テーマ
大変革時代のマーケティング経営
開催形式
講演・事例
主 旨
例年1,200名を超える参加者のもと実施する協会最大規模のセミナーであり、1年間の協会活動を締めくくる講演会です。日本を代表する企業経営者より、経営への想いや志、最新のマーケティング事例をお伺いします。前回(51回)より集合・オンラインの併催形式にて実施し時間・場所を問わずご参加が可能な新たなスタイルで開催しています。
対 象
経営者並びに企画、調査、開発、営業、販促責任者及び
マーケティング関連スタッフ
日 程
2022/3/8(火)・9(水)
参加費
会員・一般:29,700円(消費税込)~(予定)

中部マーケティング協会  総会・記念講演会 【オンライン開催】 <終了>

テーマ
未来を拓く主役は私
 ~コミュニケーションで広げるビジネスチャンス~
開催形式
講演
主 旨
男女雇用機会均等法元年に就職し、TBSにて女性初のスポーツキャスターとなった木場弘子氏が、いかにして、男性社会の中で協調し自分の立ち位置を確立してきたのか。また、プロ野球選手との結婚後も子育てをしながら、どのようなスタンスでワークライフバランスの実現に努めたか。企業広報や国の審議会等の場面において、「伝わる」にこだわる同氏がビジネスシーンでチャンスを最大限に生かすコミュニケーション法について分かりやすく解説します。フリーランスとして30年活動してきた経験から「環境を変えられるのは自分だけ!」という強いメッセージも発信いただきます。職場や家庭での円滑なコミュニケーションに生かしていただき、自社のビジネスを広げる一助となりますよう開催いたします。
対 象
法人に所属する方々なら、どなたでもお申込みいただけます。
日 程
2021/5/27(木)
参加費
会員:無料 ・ 一般:11,000円 (消費税10%込)
TOPへ戻る