本文へ移動

短期集中型セミナー

中上級 マーケティングプランナーコース’20

テーマ
コトづくりマーケティング
開催形式
講演・グループワーク・交流・レポート
主 旨
各業界の最新事例の紹介に加え、グループごとに設定した課題に対してディスカッション・フィールドワークを繰り返し、ターゲットの心を掴むマーケティング戦略について仮説検証を行い、レポートを作成・発表を実施します。今年度は、「コトづくりマーケティング」を総合テーマに実施予定。
対 象
経営企画、営業、販促、商品企画、新事業開発等マーケティング情報を戦略的に活用されている責任者・スタッフ
日 程
2020/10/2(金)~ 全6回
参加費
会員:148,500円 一般:198,000円(税込) 

初級 マーケティングベーシックコースコース’20

テーマ
マーケティングの基礎理論を学ぶ
開催形式
講演・グループワーク
主 旨
これからマーケティングを担っていく方々へ、複雑な社会の中で物事の本質を知る・分析するために有効なマーケティングの基礎知識を築いていただく事を目的としています。
マーケティング部門だけでなく、営業・宣伝・広報・開発部門などビジネスパーソンにとって必要なマーケティング理論を学びます。
対 象
企業の企画、営業、販促部門担当者
日 程
2020/9/4(金)~ 全4回
参加費
会員:44,000円 一般:66,000円(消費税10%込) 

中級 マーケティングスタンダードコースコース’20 ※開催延期(延期後日程は1~2月頃予定)

テーマ
デザイン思考で考えるマーケティング
開催形式
講演・グループワーク・交流
主 旨
マーケティングに携わるビジネスパーソンにとって、常に顧客を中心に捉える「デザイン思考」は、新たなイノベーション創出に有効なアプローチ手法として注目されています。専門化・実務家からの講演・事例紹介、デザインシンキングのマインドと一連のプロセスの体感、多様なメンバーとのディスカッションにより学びを深めます。
対 象
商品企画、経営企画、営業、販促、マーケティング部門担当者
日 程
2020/6/23(火)~ 全5回
※開催延期 日程調整中
参加費
会員:55,000円 一般:77,000円(消費税10%込) 

新規事業開発塾

テーマ
ロングヒット商品の企画・開発塾
開催形式
グループワーク
主 旨
新商品・サービスの成功率とロングヒットの確率を上げる新市場創造型の商品開発理論を実習・グループワークを交えながら学びます。
対 象
商品・サービス開発・企画開発・マーケティングに取り組む方々
日 程
2021/2/17(水)・18(木)
参加費
会員:88,000円 一般:110,000円(消費税10%込) 
パンフレット準備中  受付準備中
TOPへ戻る