本文へ移動

短期集中型セミナー

中上級 マーケティングプランナーコース’21

テーマ
社会を幸せにするマーケティング
開催形式
講演・グループワーク・交流・レポート
主 旨
各業界の最新事例の紹介に加え、グループごとに設定した課題に対してディスカッション・フィールドワークを繰り返し、ターゲットの心を掴むマーケティング戦略について仮説検証を行い、レポートを作成・発表を実施します。今年度は、「社会を幸せにするマーケティング」を総合テーマに実施予定。
対 象
経営企画、営業、販促、商品企画、新事業開発等マーケティング情報を戦略的に活用されている責任者・スタッフ
日 程
2021/10/5(火)~ 全6回
参加費
会員:148,500円 一般:198,000円(税込) 

新規事業開発塾

テーマ
ロングヒット商品の企画・開発塾
開催形式
リアル開催・グループワーク
主 旨
新商品・サービスの成功率とロングヒットの確率を上げる新市場創造型の商品開発理論を実習・グループワークを交えながら学びます。
対 象
商品・サービス開発・企画開発・マーケティングに取り組む方々
日 程
2022/3/24(木)・25(金)
参加費
会員:88,000円 一般:110,000円(消費税10%込) 

初級 マーケティングベーシックコースコース’21  〈終了〉

テーマ
マーケティングの基礎理論を学ぶ
開催形式
講演・グループワーク
主 旨
これからマーケティングを担っていく方々へ、複雑な社会の中で物事の本質を知る・分析するために有効なマーケティングの基礎知識を築いていただく事を目的としています。
マーケティング部門だけでなく、営業・宣伝・広報・開発部門などビジネスパーソンにとって必要なマーケティング理論を学びます。
対 象
企業の企画、営業、販促部門担当者
日 程
2021/5/28(金)~ 全4回
参加費
会員:44,000円 一般:66,000円(消費税10%込) 

中級 マーケティングスタンダードコースコース’21  〈終了〉

テーマ
CX(顧客体験)による価値創造を考える
開催形式
講演・グループワーク・交流
主 旨
企業のマーケティングにとって重要な要素となるCX(顧客体験)は、顧客中心主義を根底に企業活動に関わるもの全てに顧客視点を取り入れることであり、価値創造の源となります。本コースでは、専門家・実務家からの講演・事例紹介、カスタマージャーニー作成などの実践、多様なメンバーとのディスカッションによりCXについて学びを深めます。
対 象
商品企画、経営企画、営業、販促、マーケティング部門担当者
日 程
2021/7/28(水)~ 全5回
参加費
会員:55,000円 一般:77,000円(消費税10%込) 
TOPへ戻る