本文へ移動

ワンデーセミナー

2018年度 現地体感マーケティングトピックセミナー ※募集終了

2018年9月6日(木)~7日(金)

テーマ  肌で感じる現地とマーケティングの可能性
参加費  会員:64,800円  一般:75,600円
 
 講演   視察   事例   交流  

新エネルギーや新産業のトレンドスポットや、今注目の消 費市場の視察を通じ、企業戦略や地域戦略を学ぶとともに、現場関係者からのヒアリングを通じて、変革するマーケティングの実態に触れる。

プロセスイノベーションセミナー ※募集終了

2018年8月23日(木)

テーマ  働き方を変える!
参加費  会員:21,600円  一般:32,400
 
 講演   グループワーク  

働き方改革を背景に多くの企業で課題となっているプロセ ス・イノベーション。グループでのワークショップを通して、 生産性向上の順序と必要な要素を学ぶ。

会員公開講座Ⅰ [ 定員150名] ※募集終了

[セミナー詳細準備中]
2018年9月5日(水)

テーマ
 ビッグデータよりグッドデータ  ~優良顧客IDを使った顧客コミュニケーションとマーケティングとは~
参加費  会員:無料(1社3名まで) 一般:各 10,800円
 
 講演  
 
優良顧客IDを利用したマーケティングにおいて情報提供を行い、企業のコミュニケーション活動、ビジネス創造のヒントを提供します。

会員公開講座Ⅱ [ 定員150名] ※募集終了

 
2018年12月7日(金)

テーマ  2019年 マーケティングトレンドを大予測 ~ 日本が変わる、マーケティングが変わる ~
参加費  会員:無料(1社3名まで) 一般:各 10,800円
 
 講演  
 
経済評論家 西村晃氏の解説により、今後の日本の変化について時代の潮流や先端の事象を交えて、2018年の振り返りと2019年のマーケティングトレンドの情報提供を行う。

会員公開講座Ⅲ [ 定員150名]

 
2019年2月6日(水)

テーマ  デジタル時代の顧客マネジメント戦略
参加費  会員:無料(1社3名まで) 一般:各 10,800円
 
 講演  
 
デジタル環境の普及により、これまでのマーケティング発想だけでは通用しなくなってきています。デジタルによって、どのようにマーケティングの考え方を変えるべきか、顧客マネジメント研究の観点から考察します。講師の豊富な実務経験と学術研究を基に、ビジネスで有効な理論や考え方を紹介します。
TOPへ戻る