本文へ移動

中部マーケティング協会とは

当協会は、総合的なマーケティング活動の進歩・向上を図ることを目的として1959年8月13日に設立されました。企業の持続的成長を支え、グローバル競争を勝ち抜くために「市場と顧客」に視点をおきながら、現地現物主義に基づいた実務に直結する情報鮮度の高い各種講演会、視察会を企画・運営しています。企業の最新マーケティング情報やトレンド情報の提供などを通じて企業活力向上に貢献するマーケティングの普及啓発団体です。
マーケティングとは「想い」という価値を伝えるための仕組みづくり・対話づくりである!
2003年 中部マーケティング協会
 
マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互関係を得ながら公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。
1990年 日本マーケティング協会
 
マーケティングとは、顧客、得意先、パートナー、そして社会一般にとって価値ある提供物を創造し、伝達し、交換する活動であり、一連の制度であり、プロセスである。
2013年 アメリカマーケティング協会
一般財団法人中部生産性本部、中部インダストリアル・エンジニアリング協会と連携し、市場環境の変化に柔軟に対応しつつ各種事業の運営を行っています。
TOPへ戻る