本文へ移動

2024年度 話し方講座

〈集合セミナー〉

現役アナウンサー直伝!
好感度UP! 
想いが伝わる話し方
人前での会話やコミュニケーションに苦手意識を持っていませんか? 電話対応・会議・プレゼン・上司への報告など相手にきちんと伝わる話し方をしたい、と思っている 方は多いのではないでしょうか。 そんなあなたの「トークの苦手」にお応えする実践的なセミナーを開催します。 講師は「ZIP-FM ニュース&ウエザー」に出演中の橋本 美穂 氏。アナウンスの基本的な技術 演習を踏まえ、オンラインでもリアルでも、ビジネスシーンで役に立つ話す力のスキルアップを目 指します。 現役アナウンサーだから教えられるプロの伝える技術、最速で上達する方法をぜひ体感してみま せんか。

こんな方にオススメです。

  • そもそも人前で話すのが苦手。
  • つい早口になってしまう。
  • ​相手が理解しているか分からない。
  • 滑舌が悪い、よく聞き返される等、声に自信のない方
  • オンライン会議で意思疎通が図れない。

講師

 橋本 美穂 氏 アナウンサー・MC・ナレーター
  (有)ミップ・ステーション 代表取締役 
 
トヨタ自動車(株)に3年間勤務後、フリーアナウンサーに転身。現在、名古屋の人気FM局ZIP-FMにてニュース&ウエザーを担当する。難関の「気象予報士」の国家試験にも合格し、ZIP-FMの名物DJと天気を予報する「ノーテンキ」は18年続く人気コーナーとなった。また、ZIP-FMのアナウンススクールや自身が経営するアナウンサーのプロダクションでは多くのプロを育成。こうした経験やノウハウを活かし、近年では話し方講師としても活躍。企業研修等でこれまでに1000人以上の「話す技術」を指導。すぐに役立つ話し方の講師として好評を博している。
【著書】 朝1分の習慣 いつも「感じがいい」と言われる女性の話し方のルール



開催要領

とき
2024/6/21(金) 14:00~17:00
ところ
中部生産性本部 セミナールーム(豊島ビル11階)
    〒460-0003 名古屋市中区錦2-15-15
対象
活舌が良くない、よく聞き返されるなど人前で話すことが苦手な方
参加費
会員:16,500円 ・ 一般:27,500円 (消費税10%込)
備考
申込締切日:2024年 6月 14日(金)
※ 運営準備の都合上、申込締切日前のお申込みにご協力をお願いいたします。
 申込締切日以降でも参加申込は可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

申込みについて:
  1. 本ページ内「お申込みはこちら」より手続きをお願いいたします。Webからの申込みができない場合はFAXでも受け付けております。ホームページのトップ画面右上の「セミナー受付」よりセミナー参加FAX申込書を印刷・ご記入の上、FAXにてお送りください。
  2. 複数の申込みをいただく場合、1名申込み後表示される「引き続き申込みをする」のボタンから続けて入力を行ってください。(ブラウザを閉じてしまうと連続入力ができませんのでご注意ください。)
  3. 開催が確定次第、申込者宛て(複数人でお申込みの場合最初の申込者宛て)に請求書を送付申し上げます。参加費の支払いについては請求書記載の振込期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、お支払いの際に発生します振込手数料については、お客様にてご負担願います。
  4. 参加人数が規定の人数に満たない場合は、開催を取りやめる場合がございますこと、ご了承願います。開催可否につきましては、開催の1週間前までに判断いたします。
  5. 6月17日(月)以降のお申込み取消については、キャンセル料が発生いたします。代理の方をご派遣ください。
 
注意事項:※下記に記載の注意事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
  1. 講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンラインの場合は画面撮影、画面キャプチャー、SNSなどへの掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚した場合、事務局より削除を要請し、損害賠償を請求させていただきます。
  2. オンラインの場合、当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、再送信や返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
  3. 受講者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。オンラインの場合、視聴URL等は参加されるご本人のみ有効です。第三者への転送はご遠慮ください。
  4.  本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。

案内パンフレット

TOPへ戻る