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マーケティングスタンダードコース’21

この時代に必要とされるCX(顧客体験)をつくる
                        お申込みはこちら
商品・サービスが世の中に溢れ、コモディティ化が進む現代において、消費者はモノそのものの価値よりも精神的な豊かさを求める消費行動、いわゆる「コト消費」を重視するようになっています。こうした中で重要な考え方となるのがCX(カスタマーエクスペリエンス=顧客体験)です。CXは「顧客中心主義」を根底に、企業活動に関わるもの全てに「顧客視点」を取り入れることであり、企業のマーケティングにとって重要な要素となります。
本コースでは事例紹介、気づき・学びの共有、異業種人材とのディスカッションを通じてCXとは何なのかを理解し、CX設計ができる人材の育成を目指します。マーケティングマインドを醸成する参加型人材育成プログラムを是非ご活用下さい。
マーケティングスタンダードコース’21は
1. 講義、事例紹介、グループワークを通じて マーケティングマインドを学ぶコースです
2. 全講義をオンライン中継! グループワークもオンラインで参加できます! 
3. 交流を更に図ることができるセミナールーム集合参加も可能です! 
   (十分な座席間隔確保、マスク着用、手指消毒、検温、室内換気等感染症対策を徹底いたします。)

コースの特徴

①CX(顧客体験)の概念を理解する
②CXを理解、構築してマーケティングに活かす
③カスタマージャーニー作成など実践を通して、着眼点や考え方を学ぶ
④多様なメンバーとのディスカッションを通じた新たな気づきを得る
⑤コース終了後も活かせる異業種人脈を形成する
 

CX(顧客体験)とは?

CX(顧客体験)=Customer Experienceは、商品やサービスの「価格」や「機能性」といった物理的な価値だけではなく、それらを通して得られる「満足感」や「喜び」といった感情や経験の価値も含めた概念です。顧客の認知から、購入・利用、アフターフォローにいたるまでの一連のプロセス、各タッチポイントにおいて体験価値を高め、「もう一度来たい」「また買いたい」と思えるような満足感のある経験を提供し、継続的に商品・サービスを利用してもらえるようにファン化を目指すものです。従来の各タッチポイントにおける顧客満足度向上施策とは一線を画し、営業、マーケティング、セールス、サービス、アプリ、データ活用、ES向上など全ての接点、ソリューションに顧客視点を取り入れつつ、総合的にデザインすることが求められています。

スケジュール

STEP1. 
  2021/7/28(水)  9:30~12:00
 中部生産性本部 セミナールーム
       &
      オンライン
■CX(顧客体験)を設計する
  講演 「CX(顧客体験)とは何か?なぜ求められるのか?」
        朝日大学 マーケティング研究所 所長
                  兼 経営学部教授  中畑 千弘 氏
  参加者自己紹介
 STEP2. 
  2021/8/4(水)  9:30~12:00
 中部生産性本部 セミナールーム
       &
オンライン
■事例からCXを学ぶ①
  講演 「体験価値を提供するマーケティングとブランディング」 
     〈講演企業折衝中〉
  グループワーク(講演の気づき、学びの共有)、  質疑応答
STEP3. 
  2021/9/1(水)  9:30~12:00
 中部生産性本部 セミナールーム
オンライン
■事例からCXを学ぶ②
  講演 「WOWを提供し消費者の心を掴むコカ・コーラのマーケティング」(仮) 
      ~ Coke ONを通じた消費者との関係づくり ~   
       日本コカ・コーラ㈱  
         マーケティング本部 CRM/Coke ON 事業部統括部長  豊浦 洋祐 氏
  グループワーク(講演の気づき、学びの共有)、  質疑応答
STEP4. 
  2021/9/8(水)  9:30~12:00
 中部生産性本部 セミナールーム
オンライン
■カスタマージャーニーをつくろう
  ケーススタディ:「CX構築のためのカスタマージャーニー作成」
         個人ワーク、インタビュー、グループワーク、共有、発表
     STEP5. 
  2021/9/15(水)  9:30~12:00
 中部生産性本部 セミナールーム
オンライン
■コロナ時代の課題をCX視点で解決する
  ケーススタディ:「コロナ時代の課題を解決するサービスをCXの観点から考えてみよう」
         個人ワーク、インタビュー、グループワーク、共有、発表
  コースまとめ:「顧客体験を設計することの重要性」」

昨年度セミナーの様子

全体指導講師・コーディネーター

朝日大学 マーケティング研究所 所長 兼 経営学部教授  中畑 千弘 氏
 
1987年、株式会社富士銀行(現、みずほ銀行)入行。株式会社富士総合研究所(現、みずほ総合研究所)に出向し、自動車、機械、航空機などの業界調査を担当。経営戦略研究にも携わり、ラジオ局の番組編成コンセプトの立案、消費者行動類型の構築を行う。
1993年、株式会社メディア・マーケティング・ネットワーク設立に参画し、テレビ視聴質分析や商品開発をサポートするリサーチなど2000件以上を総括。定量調査の他、デプスインタビューによる仮説構築の経験も豊富。
2002年朝日大学経営学部准教授。2007年より同教授。商品開発、マーケティング・リサーチ、消費者行動が専門。創業塾、経営革新塾などの講師を歴任。

開催要領

とき
2021/7/28(水)、8/4(水)、9/1(水)、9/8(水)、9/15(水) 9:30~12:00
ところ
中部生産性本部 セミナールーム & オンライン
対象
商品企画、経営企画、営業、販促、マーケティング部門担当者
参加費
会員:55,000円 ・ 一般:77,000円 (消費税10%込)
備考
申込締切日:2021年7月21日(水)
※グループ分けの都合上、お申込みが遅れる際はご連絡をお願いいたします。
 
申込みについて:
① 複数の申込みをいただく場合、1名申込後表示される「引き続き申込みをする」ボタンから続けて入力を行ってください。
  (ブラウザを閉じてしまうと連続入力ができませんのでご注意ください。)※Web申込が環境上難しい場合はホーム
  ページよりFAX申込用紙(セミナー参加FAX申込書を印刷し、必要事項をご記 入の上、FAXにてお送りください。
② 申込み受付後、申込者宛て(複数人でお申込みの場合最初の申込者宛て)に請求書及び参加証、アンケートを人数分
  ご送付申し上げます。参加証、アンケートは各参加者へお渡しいただきますようお願いいたします。
③ 参加費の支払いについては請求書記載の振込期限までに指定銀行へお振込み願います。尚、お支払いの際に発生しま
  す振込手数料については、お客様にてご負担願います。
④ 7月21日(水)以降の取消については参加費を返金いたしかねます。(代理の方をご派遣ください。)
⑤ なるべく全日程の参加が可能な方を参加者としてご人選ください。
⑥ オンラインツールはZoomを利用いたします。あらかじめご自身の利用可否をご確認の上お申込みください。(オンライン
  でご参加の場合、Webカメラ・マイクを必ずご準備願います。)
⑦ 新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせてい
  ただく場合がございます。

注意事項:(下記事項を確認、同意の上、お申込みをお願いします。)
① 講演の録画、録音、配布資料記載事項の無断転載、オンライン参加の場合は画面撮影、画面キャプチャー、SNSなどへ
  の掲載を固くお断りいたします。その様な行為が発覚した場合、事務局より削除を要請、または講師より請求される損害
  賠償を請求させていただきます。 
② (オンライン参加の場合)当方に起因しないシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合については、再送信や
  返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
③ 受講者並びに代理参加以外のご参加はご遠慮願います。(オンライン参加の場合、視聴URL等は参加されるご本人の
  み有効です。第三者への転送はご遠慮ください。)
④ 本注意事項については、代理参加となった場合は、代理参加者に自動的に適用されます。 

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:古池・中川
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