会員公開講座Ⅱ
【会場集合・オンライン併催】
マーケティングの第一人者に学ぶ!
2024年 マーケティングトレンドの行方
~ 時代の変化に適応するための道しるべ ~
歴史的な円安、物価高、世界で起きる紛争、新型コロナウイルス、数々の要因により経済環境、生活環境も激変しており、企業にとっては非常に難しい経営を強いられる状況となりました。加えて、生活者の価値観も変化し続けており、攻めと守りのバランスを取った経営、マーケティングが求められています。その上で企業が価値創造を行っていくためには、常に次世代のトレンドやリスク要因を研究し、未来予測を行うこと、そして生活者のインサイトを発掘し、課題解決を行うマーケティング戦略を展開していくことが大切です。
不確実性を更に増しているグローバル経済の中で日本企業が成長していくためにはどうしたらよいのか、激変する経済環境にどう対応するか?2023年の振り返りと2024年の政治、経済、トレンド紹介を中心に、時代の潮流や先端の事象を交えてお話しいただきます。
不確実性を更に増しているグローバル経済の中で日本企業が成長していくためにはどうしたらよいのか、激変する経済環境にどう対応するか?2023年の振り返りと2024年の政治、経済、トレンド紹介を中心に、時代の潮流や先端の事象を交えてお話しいただきます。
講師プロフィール

経済評論家・「GS世代研究会」座長 西村 晃 氏
1956年 東京生まれ。
NHK入局。NHKスペシャルなどの番組制作後、テレビ東京に移籍。
経済担当解説委員、ワールドビジネスサテライトのキャスター、編集責任者などを歴任。経済評論家として独立。
マーケティングの第一人者としての評価は高く、著作は80冊以上、講演数は通算4000回を数えます。豊富な取材と分かりやすい解説で講演は人気を集めています。
最近話題になった著作に「『最後の富裕層』に買わせる!GS世代攻略術」があります。これは60代をゴールデン・シクスティーズ、黄金の60代と名づけ、豊かな人たちに商品・サービスを提案した本ですが、この本がきっかけとなり大手企業が多数参加する「GS世代研究会」がつくられ、座長に就任しています。
西村晃Facebook ⇒ https://www.facebook.com/akira.nishimura.771
『GS世代研究会』 ⇒ http://good-select.jp/
開催要領
とき | 2024年1月19日(金) 10:00~11:30 |
ところ | 中部生産性本部 セミナールーム 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-15-15 豊島ビル11階 オンライン(Zoom) |
対象 | 中部マーケティング協会役員・会員及び中部地区企業の方々 |
参加費 | 中部マーケティング協会会員 無料 一 般 1名11,000円(税込) |
定員 | 中部生産性本部 セミナールーム 40名【先着順】※1社3名まで オンライン(Zoom) 500名 |
備考 | 申込締切日:2024年1月12日(金) 申込みについて:
【注意事項について】 ※下記の記載事項をご確認、同意の上お申込みをお願いいたします。
|