本文へ移動
2020年度 役員・会員情報交流会 ※会員限定
【オンライン開催】
 
新型コロナウイルス感染症が様々な産業に影響を及ぼす中、当協会といたしましては、新しいビジネス様式に合わせ、オンライン等新しい手法も交えながら、会員の皆様のご期待に添うべく諸活動を展開しております。本年度役員・会員情報交流会につきましても新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開催形態をオンライン講演会(交流会中止)に変更して開催させていただきます。1社7名様まで無料でご参加いただけますので、申込フォームより必要事項をご入力のうえ、お申込み願います。
多数のご参加をお待ち申し上げます。
「未来に勝ち残る企業になるために」
  ~Withコロナ、AI時代に求められる人材とこれからの働き方
AI(人工知能)、ロボット、IoTなどが各種産業を根幹から変えようとしている第4次産業革命が進行する中では、仕事のやり方が確実に変化し、これまでの前例主義の作業方法は、人工知能社会の到来で崩壊することになります。そのような中、企業が未来に勝ち残るためには、「人材育成」と「働き方」を変えること、生産性要素の組み合わせを変えることなど、イノベーションがキーワードとなります。
   当講演会では、経営者、管理職の目線で今後の仕事の新常識と、第4次産業革命とどのように向き合っていけばよいのかを人工知能
   関連のイベントで、モデレーターを多く務める同氏にうかがいます。
           サイエンス作家/理学博士         竹 内   薫 氏
                                   お申込みはこちら

講師プロフィール

1960年東京生まれ
筑波大学附属高等学校卒業
東京大学教養学部教養学科卒業(専攻、科学史・科学哲学)
東京大学理学部物理学科卒業
マギル大学大学院博士課程修了(専攻、高エネルギー物理学理論)
理学博士(Ph.Ⅾ.)
・NHK Eテレ「サイエンスZERO」ナビゲーター           2012年-
・フジテレビ系「たけしのコマ大数学科」解説担当         2006年-
・JAXA「経営に関する懇談会」委員                          2010年-2012年
・梓会出版文化賞選考委員                                     2011年-
・FMラジオJ-WAVE「JAM THE WORLD」金曜日担当ナビゲーター    2007年3月-2011年9月
・大阪朝日放送「ムーブ!」コメンテーター                    2008~2009年
・日本テレビ系「NEWS ZERO」火曜日担当キャスター   2006年10月~2007年9月
・千葉大学 非常勤講師                                            2003-2004年
・東京電力「都市・くらしとエネルギー研究会」委員         2002年
・成城大学 非常勤講師                                           1993-2000年

開催要領

とき
2020年11月18日(水) 17:00~18:05
開催形態
オンライン
対象
中部マーケティング協会役員・会員企業の方々 限定
参加費
無 料 (中部マーケティング協会役員・会員会社 1社 7名まで)
備考
申込締切日:2020年11月6日(金)15:00
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせて
  いただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、11/6(金)までにお申込み願います。
  WEB申込が難しい場合は、トップページにある「セミナー受付」タブの下部にあるリンクからFAX申込用紙を出力
  し、必要事項をご記入の上、FAXにてお送りください。
3.開催の約3日前に、お申し込みのメールアドレスに当日視聴URLをお送りしますので、当日開始時刻前にアクセス
  し、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.キャンセルは、11/6(金)までにお願いいたします。また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
 
参加注意事項
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。
1.動画を録画、画面撮影等、キャプチャーする、配布資料のコピーなどの二次利用を固くお断りいたします。
    その様な行為が確認された場合は、事務局より削除の要請と、場合によっては著作権法違反等により、
  講師より賠償責任が問われる可能性がありますことご承知願います。
2.視聴URL等は参加されるご本人様のみ、当日限り有効です。ログインで出欠が確認されます。
  第三者への転送はご遠慮ください。
3.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんので
    あらかじめご了承ください。
4.視聴される機材の音声、画像の調整は皆様でご調整ください。また、異常と思われる接続をされている方を
    発見した場合、予告なく切断することがあります。
5.当日万が一当協会のシステム障害により配信が途絶えた場合、15分経過後も復旧されない場合はセミナー中止と
    ご認識ください。
  ※セミナー中止のご連絡を即座に致しかねますので、15分経過いたしましたら終了してください。

案内パンフレット

 お申込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:夏秋・古池・中川・高橋
TOPへ戻る