本文へ移動

入会のご案内

入会案内

私たちの仲間に入り、“儲けるIE”を実践しませんか!

入会のご案内

期間
年度更新(4/1~3/31)
 
年会費
1口35,000円。 1口以上。
法人会員に入会いただくと、その法人に所属する全ての従業員が協会会員としての権利を有します。
(法人として継続的な事業活動を展開していることが条件となります。)

入会申込書

会員特典のご案内

1
各研究部会、講座、セミナー、視察会への割引き参加(会員価格)
「総会記念講演会」「IE情報会員講座」への無料参加
「欧米視察団」「アジア視察団」報告会への無料参加
入会当年度に限り、下記のいずれかをお選び頂けます。
①「IE初級セミナー」「現場長のための問題解決力セミナー」
 「生産現場”リーダー力強化”セミナー」「IE改善塾」
 「レイアウト改善セミナー」より1つ無料参加
②IEベーシックコースへの割引参加
③中部IE大会への無料参加
協会会報誌「IEレビュー」 (日本インダストリアル・エンジニアリング協会年5回発行)の無料購読
企業コンサルティング、企業教育への講師派遣相談
「IEレビュー」は、国内外のIEに関する研究や、改善活動事例の紹介を通してIEの普及を図るための協会誌です。編集にあたっては、事業環境の変化に合ったテーマについて、研究論文、活動事例、関連情報などを具体的で、現場サイドに立って、わかりやすく提供することを方針としています。企業は、常に生産性を上げることが最大の課題で、「企業競争力の根源」でもあります。「IEレビュー」は、この生産性を上げていくためのノウハウを的確に提供するわが国唯一の実務専門誌です。
・業界・学会にみる研究論文、研究成果事例
・実態調査やセミナー・研究会の報告
・実験、改善報告、調査結果
・連載記事(特集記事、ケース・スタディ)
・新技術や新情報の紹介
・新しい手法の紹介、アプローチの適用例
・IEに関する現場分析、実用的技術資料
◇ 定期的(5月、8月、10月、12月、3月の年5回発行)に会員組織(企業)へは無料で配布いたします。
TOPへ戻る