本文へ移動

*オンライン開催* 2020年度 経営革新入門セミナー

「最良だから最強な組織づくりの定石」
  ~魅力ある組織づくりに向けて~                お申込みはこちら
 組織が成果や結果を出し、持続的に成長していくためには、環境変化に柔軟に対応し、一歩先を進む事業活動、すなわち「経営ビジョンの実現に向けたデザイン」と「質の高い経営の仕組み」が必要不可欠です。しかしながら、日々の業務や目先の改善に追われ、同じことの繰り返しが起きている組織も少なくはありません。
 このような状態では、持続的な成長はおろか、成果や結果を出すことが困難であり、現状維持さえもおぼつかなくなることが考えられます。
 本セミナーでは、このような状況から脱却すべく、経営品質のアセスメント基準に基づき、自社の経営における課題を明確化し、働きがいのある、そして魅力ある組織になるためにはどのような取り組みをしていくべきか、講師の経験を踏まえて解説いたします。業種・業態・企業規模を問わずご活用いただける内容です。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーのポイント

永続的に卓越した業績を実現する組織は、他の組織とどこが違うのか、経営品質のアセスメント基準に照らし合わせ、その本質を学びます。
「経営品質の基本を知る」
「経営品質の高い会社の仕組みや風土を知る」
「従業員満足」と「社会的責任」と「顧客本位」の関係を考える
戦略における「独自能力」の重要性を考える

プログラム

2020/5/18(月)13:30~17:00 ⇒ ※日程変更しました 2020/11/27(金)13:30~17:00

参加者の声

・実際のエピソードを通して、経営品質とはどういうことを言うのか、「良い会社とは?」ということがよくわかりました。
・自社が不満だと思う理由はそこにあったんだと強く感じた。
・チームメンバーのモチベーションをどう上げていくかについて、いろいろなヒントをいただけました。
・実体験に基づいた成功事例紹介は説得力があった。
・多忙な毎日の中、改めて経営視点で物事を考える時間を取ることができた。

開催概要

とき
2020/5/18(月) 13:30~17:00 ⇒ ※日程変更しました 2020/11/27(金) 13:30~17:00
開催形態
オンライン 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、セミナールーム開催からオンライン開催に変更になりました。
  
※会場へ集合しての開催ではありません。
※本セミナーは「ZOOM」を使用してのオンライン開催となります。
 あらかじめ、ZOOMアプリをインストールのうえご参加ください。
WEBブラウザ(chrome)からもご参加いただけますが、通信環境により接続できない場合等もありますので
 可能な限りZOOMアプリからの参加をお願いします。
WEBブラウザ(chrome)からのご参加の場合、一部機能が制限されますことご了承ください。
※ご予定の視聴環境にて「ZOOM」をご利用いただけるか、下記テストページにて事前にテスト接続し
 ご確認ください。
 
 接続テストURL : http://zoom.us/test
 (接続方法についてご不明な際はこちらをご参照ください)
対象
従業員の働きがいを高め、組織、チームを活性化したい方 
参加費
中部経営品質協議会(経営革新研究部会) 会員組織…5名まで無料
中部生産性本部 会員組織…3名まで無料
(上記人数を超える場合、11,000円/1名)
一般組織 … 1名につき11,000円
 (消費税、資料代を含む、オンラインでの参加も同額
※ 会員組織かどうか不明な場合はお気軽にお問い合せください。
備考
申込締切日:2020/11/20(金)
 
1.新型コロナウイルスの感染拡大状況、講師の都合などの事情により、
  日程・時間・内容並びに開催形態の変更をさせていただく場合がございます。
2.下記の申込フォームより必要事項をご入力の上、11/20(金)までにお申込み願います。
  WEB申込が環境上ご無理な場合は、「セミナー共通FAX申込み用紙必要事項をご記入の上、
  FAXにてお送りください。
3.開催前日までに、お申し込みのメールアドレスにZOOM参加用URLをお送りしますので、
  当日開始時刻前にアクセスし、ご参加ください。
  ※メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
4.有料にてお申込みの方はへ、開催終了後に請求書をお送りいたしますので、記載の振込期日までにお振込み   願います。なお、振込手数料については、お客様にてご負担願います。
5.キャンセルは、11/20(金)までにお願いいたします。
  また、無断欠席のないようご協力をお願いいたします。
 
参加注意事項
 
ご参加に際し下記事項をご確認の上、申し込み画面にある同意宣言にチェックをお願いいたします。 
 
1.動画を録画、画面撮影、キャプチャーすること、SNSなどへのアップといった2次利用を固くお断りいたしま
  す。もしその様な行為が発覚いたしました場合、事務局より削除を要請または講師より請求されます賠償責任
  をご請求させていただきます。 
2.皆様がご利用のシステムトラブルにより画像・音声に乱れが生じた場合も再送信や返金はできませんのであら
  かじめご了承ください。
3.音声、画像は皆様でご調整ください。また、配信中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断する
  ことがあります。 
 お申し込みはこちら
TEL. 052-221-1261
お電話でのお問い合わせもお待ちしています  担当:大澤・中川
TOPへ戻る